N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

「宗一郎」との運命的な出逢い

shibaゴン太さん
女性/40代/福岡県

プレミアム ツアラー・Lパッケージ
2012年12月12日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
「宗一郎」との運命的な出逢い
クルマのご購入を考えたきっかけ
モーターショーにEVモデルが出て久々に気になっていた車。前から営業の方々に勧められてたけど現車をみないとわからないなぁと答えをはぐらかしていた私…試乗車が来ましたよと電話があり、見に行って試乗したのがPremium Tourer・Lパッケージ…(苦笑)私の走りの遺伝子にスイッチが入ったのが自分でも瞬間的にわかりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
もう私の走りの遺伝子にスイッチが入ってしまって、どうやったら購入できるかしら?と思った瞬間、営業の方が私が頭の中で考えてたプランを見積りに出すというタイミング。
もう買うしかない(苦笑)しかし旦那様にも相談しなきゃ。私のLIFEは車検10ヶ月残ってるから反対されるだろうな?
勇気を振り絞り打ち明けたら「いいんじゃない?13年間乗ったから」あんだけ胃がキリキリしながら数日悩んだのが1分で終了。また偶然なぐらいにたまたま家に来た営業の方に「明日契約しに行きます」と伝え営業の方もビックリされてた。契約した日は本田宗一郎の誕生日。またまた偶然なぐらいに入庫が早まって、しまいには登録した日が営業の方の誕生日!私ってHondaと両思いって一人勘違い(苦笑)しかも私の担当のサービスの方のお名前が…もう言わなくてもおわかりですよね(苦笑)絶対に運命としかいいようがないですよ
何が購入の決め手になりましたか?
前のLIFEはこの営業所で購入した訳ではなく、サービスだけお願いしてました。今考えれば本当にいいお客ではないのにいつも営業やサービスの方は笑顔で迎えてくれてました。私の後輩もこの営業所にいて、本当に寄りやすい心地よい居場所でした。もうその営業の方も後輩もお偉いさんになってそこにはいないけど、次に買う時は絶対ここで買うんだと決めてました。しかも店長をはじめスタッフの方々がいい人すぎて、私の完全な片想いが両思いになったんだと一人勘違い(苦笑)安い買い物ではない分、アフターもしっかりしているこのお店だったらまちがいないと確信していましたのですべてお任せしました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
カタログだけではわからない走りを体験してみてください!乗ってみれば間違いなくわかります。
今までの軽乗用車の概念を見事に裏切る、Hondaの本気度を自分の身で体験してください!