N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

坂道でも高速でもサクサク? 本当です!

ツアツア・・ツアラー♪さん
男性/40代/広島県

ツアラー
2012年12月3日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
ネットや雑誌で、モーターショーのEV-NやN concept_4の写真を見て一目ぼれ。いつの日か、市販されることを願っていました。
実際に世に出たN-ONEは、ポジションランプやウインカーをはじめとして、他のクルマの一歩先を行くセンスを感じました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
11月の車検時に9年を迎える愛車の走行距離は、いつの間にか18万km超。
1年ほど前から軽自動車への買換えを検討して、いろいろと試乗してみたもののイマイチ決め手なし。
いよいよエコカー補助金終了の声が聞かれる頃、ついに秋にはN-ONEが市販されるとの噂が。
そんなわけで、補助金はスルーして、本命の発表を信じて待つことに。
何が購入の決め手になりましたか?
ルックスは、前・後・横・どの方向から見ても、まさに僕のツボ。
装備も、標準グレードであれもこれもてんこ盛りの充実ぶり。
ただ、軽と言っても、100万円以上の買い物。
試乗はもちろんのこと、実車も見ずに購入を決めるのは勇気が必要で、ぼんやり発表の日を待っていたところ、納期がだんだん心配に…。
そんな時、店長さんからタイプや色に関して適切なアドバイスをもらったおかげで、ついに先行予約で購入する決心を!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
一目ぼれしたくらいなので、実は外観が一番気に入ってるつもりでした。
もちろん、今でも外観は大のお気に入りなのですが、毎日通勤で使ってみて、実は走行性能が一番のウリだと感じています。
  • 他に気になったクルマは?
  • N BOX