N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

可愛い!けど…走りは男子?!

ゆーママさん
女性/40代/山形県

プレミアム・Lパッケージ
2012年11月25日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
超お気に入りの箱入り娘の白ライフは、購入後、1ヶ月にしてモデルチェンジ!?なんてエピソードもあったこともあり、次に購入するときは新しいタイプを一番最初に乗るぞー!!と、ひそかに思ってたのです。その白ライフも年数がたち、大事に大事にピカピカにしてたけど、そっちこっち故障がでるもので、その度にディーラーさんにお世話になりっぱなし。タイミング良く、N-ONE発売とあり、大きさもほどよい感じで、ほんとにカタログ購入状態!(こんなの初めて!)でも、いっつもお世話になっている社長と専務も細かいことも熱心に説明してくれて、納車日は、3回位変更になったけど、無事届きました(^0^)/とっても可愛いです!
ご購入までのエピソード・ストーリー
19歳になる娘と兼用…でも、乗る比率は2:8位で私の!でも、選ぶ意見は、7:3位で娘になっていて…「プレミアムいいね〜!」という旦那と私の脇で、「やっぱり、花柄よりレオパードの方がいいよね〜」ここからかい?!ここから戦うかい?前途多難。毎晩のようにカー雑誌を見ながらのN-ONE会議は続いた…。彼女は彼女なりにステキなN-ONEを想像していたんだと思う。しかし、いつもお世話になってるディーラーの専務から説得され「花柄にしたらお母さんきついね〜」みたいなことを言われ、ようやく納得。プレミアムで決定!次の難関、色!今度は旦那が、赤黒2トーン!娘は黒!でも、これは簡単に娘に軍配!…「白ナンバーじゃないよ。黄色のナンバーがつくんだよ。」の話。その他、ブルートゥースだの、なんだのありましたけど、ようやくオーダーにこぎつけました。
何が購入の決め手になりましたか?
買い換えお勧めのディーラーさんの「今までの軽自動車にない、すごくいい車だ!」の数々の説明と、大きさが手頃だったのが一番の決め手です。初心者ドライバーの19歳の娘が「これぐらいの大きさなら車庫入れも大丈夫かも!」と小さいサイズの大きな安心感です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
我が家に来て、第一声は全員、「かわいい車!」だったのですが、走りが…想像以上!!なんか、軽い!ツアラーじゃないはずだよナ…。カーブはしっかりなめらか!とっても、がっしりしてて、地面に足がついてる感じ。何かが違う!可愛いけど、走りは、男子?(主人も大満足。)とっても、満足のいく車です。