モビリオ スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

子豚を運ぶ車

キロロさん
男性/40代/栃木県

W特別仕様車「HDDナビ アクティブ エディション」
2014年4月27日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
子豚を運ぶ車
クルマのご購入を考えたきっかけ
軽自動車のライフを所有していましたが、わが家は5人家族なので全員乗車すると車体が重く、坂道がとてもつらかった。長男が12歳目前だったので、法律上5人乗車する事ができなくなってしまう。
全員乗ると何より狭い!
妻がストレスの無い動力性能の車に乗りたいと言い出し始めた。
ご購入までのエピソード・ストーリー
10年間ペーパードライバーだった妻が、長男の運動系クラブの入部をきっかけにライフを購入したのは1年半前でした。購入前は「運転に自信が無いから小さい車で!!」と言っていたが、若い頃はマニュアルシフトのターボ車を転がしていたせいか、最近になり、やれパワーが無いだの煽られるだの愚痴を言うようになっていました(笑)
5人家族のわが家では、長男の12歳の誕生日が近づき、法律上では5人乗車が不可能となるタイムリミットが近づいて乗換えの話が現実味をおびてきましたが、モビリオ スパイクを候補に挙げるも希望する条件の中古車が見当たらず八方ふさがり状態でした。
そこに奇跡が舞い降りたのです。何気なく夜中にオートテラスのサイトを確認していたところ、今まで掲載していなかったモビリオ スパイクが載っていました。しかも販売店は同一市内です。車両装備はまさに希望通り…。妻もノリノリです。
次の朝、開店と同時に訪問し、実車を見たら…もう後戻りできません(笑)
予算的には多少厳しいものがあり、雨天の中さんざん悩みましたが、我が家の”子豚”達を安全に運ぶにはこれしかないと決めて、購入に踏み切りました。
何が購入の決め手になりましたか?
走行距離の割に、車体の状態がとても良かった。
希望していた装備がほぼ装着されていた。
担当して頂いたオートテラスのスタッフの方(女性)がとても誠実だった事が何よりの決め手でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
すでに後継車と言われるフリードがありますが、中古車価格も手頃で取り回しも良く、プチアウトドアの趣味の方にはラフに使えて最高によいと思います。