モビリオ スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

モビリオ サイコーです

はっぴぃさん
女性/40代/大分県


2012年5月4日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
モビリオ サイコーです
クルマのご購入を考えたきっかけ
亡くなった父からの遺産として譲りうけたT社の車。車検が近づいた際に弟から「車を買い替えないか?」との話が…買い替えるつもりは特に無かったのですが、弟の紹介で行った中古車屋さんで何台目かで紹介されました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入のポイントは自転車が積めるかどうか。高校に進学した長女の雨の日のお迎えで自転車を一緒に乗せられるか…特にHonda車とは決めていなかったのですが、ステップワゴンなどの車を紹介され、どれもピンとこずに悩んでいた時に紹介されました。試乗した時は大きいな〜と悩んだのですが、以前のオーナーが女性でとても状態が良かったこと、子供たちがとても気に入ったことが購入のポイントになりました。
何が購入の決め手になりましたか?
とにかく、子供の送迎の際に自転車が積めるかどうかがポイントになりました。実際使ってみると、ママチャリが楽に横に積めるので重宝しています。それに、子供たちと長距離の日帰り旅行をすることが増えました。途中疲れた時も、シートをフラットにすることで家族5人が気軽に横になれるので楽です。残念なのが、このタイプが生産されていないということ。出来たら、再度生産してほしいです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
モビリオ スパイクはシートアレンジで荷物がたくさん積めるし、お手軽に車中泊を楽しみたい方にはもってこいなのではと思います。