モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車購入は出会いから

rebotyさん
女性/30代/愛知県


2007年12月6日

広い車が必要になったから きっかけ:
広い車が必要になったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前はスポーツカータイプの車だったのですが、子供が生まれてから乗り降りがとても大変でした。
主人の体が大きいので、天井に頭がつかえて運転もしにくそう。
私の兄、姉がステップワゴンに乗っているのですが、乗りやすそうでうらやましいと、ずっと思っていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車を探す条件として、室内は高さがあり、子供を乗せるのに楽な車、女性でも運転しやすい車と言うのが条件でした。
どうしてもカーディーラー=購入というイメージが強くて行きにくいと感じていたので、ショッピングセンターにたくさんの車が展示してあるところに見に行きました。
そこで候補に挙がったのがT社のシ○ン○。その日からパソコンで車についての口コミ情報を検索する日々が始まりました。

ファミリーカーを購入する時に悩む車に、N社の○ューブ○ュー○ック、T社のシ○ン○、Hondaのモビリオの3台が多く上がっていることに気がつき、それぞれ試乗をすることに。

週末になる度、ディーラーに車を見に行ったり、家族で話し合ったりして悩んだ結果、安い買い物ではないこと、長いつきあいになるであろうことから一番相談しやすかったHondaに決めました。
何が購入の決め手になりましたか?
営業の方との出会いだとおもいます。
長いおつきあいになりますので、営業の方との相性は絶対大切!
信用できる方で良かった!!