モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

検討1日

KENさん
男性/30代/東京都

XT
2005年11月1日

クルマのご購入を考えたきっかけ
子供達が成長し、お買物にもあまりついて来ないようになりました。いつも空いている愛車のステップワゴンの2列目3列目を無駄に思い、コンパクトカーに変えようと決断。でも、低排出ガス+低燃費の車に変えたかった、というのが一番の理由です。
ご購入までのエピソード・ストーリー
8月の購入を目指し、5月のゴールデンウィーク明けから猛烈にモビリオ・スパイクを検討していました。ところが欲しかったカラーが廃止に…。その後9月中旬頃に腹を決め(カラーを決め)、見積りを頂きました。しかし、その直後にお彼岸の墓参りに行った際、やはり3列シートの車の方がよいのかなぁ、と思い始めてしまったのです。コンパクトで3列シート…そうです、モビリオに決めました。一発サインで〜す。
何が購入の決め手になりましたか?
低排出ガス+低燃費&いざという時7人乗れる車だった点です。窓が大き過ぎると思っていたのですが、きれいな形だし、今は逆に気に入っています。