ライフ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

あれれ?予定外!!

ちゅんぺいさん
女性/20代/新潟県

C特別仕様車「コンフォートスペシャル」
2012年3月8日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
この3月に旦那サンの転勤の為、関東〜新潟県へ。結婚前から2〜3年で異動の話が来ると聞いており、当時免許を持っていない私でしたが、旦那サンファミリーから取りなよ!と勧められ、車を買ってもらう約束で取得! ちょうど異動前にN BOXが発売になっていたので、「これしかない!」と観に行ったのですが…いつの間にか一緒に展示されていたライフも気に入り、契約をしに伺った時には変更していました! 当日、前回伺った時はN BOXしか頭になかったので見積もりがありませんでしたが、ライフにC特別仕様車「コンフォートスペシャル」が出ており、決めてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
N BOXのCMを観たときから「絶対にコレッ」と決めていた私。実際に店頭で試乗したりする中で、死角の安全性を補うミラーが付いていたり、坐高の高い(それなりに背もある=脚が短い?(涙)私には、背の高い車のような視界の広さが重要ポイントでした。旦那サンも、運転に自信のない私には、安全性の高いN BOXは最適!と思っていたようですが…。ライフの視界の広さやボディカラーも気になっていたし、しかもC特別仕様車「コンフォートスペシャル」も良いかも♪と、ポロッと言ってしまったが最後。何故か、明日いよいよ契約に行く☆という前日になって今の愛車、ステップワゴンはいくら位で売れるかな?と言い出し…なんと自分がN BOXに乗り換えしたいと言い出しちゃいました(焦) 全くの想定外な事態に、予算も考えると二台買い替えは…と思いました。しかも「二台同じ車じゃつまらないから、○○ちゃんライフでも良い?」と。すでにライフもスゴく気になっていた私の心を見透かすかのように、しかも絶妙なタイミングでのこの声掛け! 結局その日ライフを契約!
まもなく私の愛車となるライフが納車になります。N BOXについては…納車の日に契約する事になってしまいました(笑) 今まで維持費なども考え、当初の約束とは異なる「暫くは今まで通りに一台で」と渋る旦那サンに、「じゃあ単身赴任にしてよ!一緒に引っ越ししてあげない!」と粘る私。散々家族会議をしましたが、まぁ、私は欲しい車のどちらも楽しめる事になったし、大満足!で一件落着となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
座り心地・前後左右の視界の広さなど全てが購入の決め手となりました。

後は、担当して下さったディーラーのお兄さんの、丁寧に手間を惜しまないでライフやN BOXについて色々と教えてくれた所も決め手となりました!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
N BOX等の背の高い車と比べても劣らない視界の広さを作る工夫がなされているので、軽自動車のちょっと窮屈そうだなというイメージは覆されました!
  • 他に気になったクルマは?
  • N BOX