レジェンド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

最新テクノロジ満載のレジェンドに大満足♪

KB1_SONAさん
男性/50代/神奈川県

ハイブリッド EX
2015年6月27日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
最新テクノロジ満載のレジェンドに大満足♪
クルマのご購入を考えたきっかけ
実際に販売店で3回試乗してHonda SENSINGやハイブリッド化されたパワートレインの完成度の高さや上品な乗り心地と後席の居住・快適性の良さをじっくり感じ取ることが出来きました。また同等性能を持つ他車(外国車も含む)と比べたコストパフォーマンスの良さは、自分で車を運転する事に対する感性と私の懐具合にピッタリ一致しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初代レジェンドは独身時代にて7年程乗り、結婚して2人の子供ができて流石にセダンタイプのレジェンドは乗り続けられずに初代オデッセイに乗り換え約10年保有しました。その時代の最新テクノロジを満載したHonda車は10年くらい乗っても陳腐化はしないというが自論です。

子供の成長と共に再び運転する事の楽しいセダンタイプを探していたところ先代のレジェンド(KB1)にちょうど10年前に出会いました。当時としては先進のSH-AWD、ミリ波レーダー等の安全装備、国産初の300馬力で鳴物入りで発売されたレジェンドは自論通り10年乗ってもテクノロジ的には全く不満はありませんでした。 

しかし3.5Lエンジンでは燃費は流石に悪く、次の10年乗る車はハイブリッドかなーと思っていたところで新しくハイブリッド EXが発売されたではないですか! 10年後はとっくに定年退職している頃で自分で運転しているかどうかわかりません。
自分のワガママを通す最後のクルマだと大蔵大臣の妻にお願いして購入の承諾が得られました。でも10年後は燃料電池車が増えていそうですね。またワガママ言っちゃうかも?(苦笑) 
何が購入の決め手になりましたか?
ハイブリッドと言っても普通の燃費の良い大人しい優等生的な車ではなく、時には卓越したパワーを感じる運転の楽しみを十分味え、時には燃費走行もさり気無くこなすレジェンドのポテンシャルが気に入りました。更に10年先でも陳腐化しないと思われる先進テクノロジと安全装備テンコ盛りでお買い得感がある価格が決め手となりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
レジェンドの魅力的なテクノロジ、安全装備や上質な乗り心地は一回の短時間の試乗では分かりません。もちろんカタログスペック比較などはしない方が良いと思います。何度か販売店で試乗してみて色々試して他車と比較してみてください。この車の奥深いポテンシャルが分かってきます。