レジェンド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

Hondaのフラッグシップを味わう

アダチさん
男性/40代/埼玉県

アドバンスHi エクスクルーシブ
2009年3月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
Hondaのフラッグシップを味わう
クルマのご購入を考えたきっかけ
数年前、子供がそこそこ大きくなった為、ミニバンからステーションワゴンへとダウンサイジングした所、忘れかけていた走りの楽しさを思い出しました。
こうなったら次はもっと走りの楽しめるクルマをと思い、いつしかスポーティセダンへの憧れが。
子供たちの進学を機に、大きな荷物を運ぶニーズも殆ど無くなった為、待ってましたとばかりにセダンへのダウンサイジングを敢行することに。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ダウンサイジングとはいえ、そろそろいい歳なので、いわゆる高級車クラスに狙いを定めました。とはいえ、オッサン臭い定番セダンは鼻から対象外でしたので、自ずと選択肢は狭まっていきました。
そんな中でレジェンドは、乗ってすぐにファンなクルマだと判りました。
そして何と言ってもHondaのフラッグシップモデル、エクステリアの独特の佇まいや、天童木工をあしらった濃密な室内空間が気に入りました。
ただ、全長4930o×全幅1845oという巨大なサイズだけは気になりましたね。
何が購入の決め手になりましたか?
国産車の価格と信頼性で、輸入車以上の希少性と走りの楽しさを味わえる希有なクルマという点が決め手のひとつ。
あと、マイクでロードノイズを拾い、逆相信号でそのノイズを打ち消してしまうノイズキャンセリング機構付きBOSEオーディオの効果で、車室内での家族間の会話がとてもしやすい事も決め手になりました。
(尚、気になっていたボディサイズは、実際にオーナーになってみるとすぐに慣れました。)