インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

悩んだ末の結論で気絶寸前!

私は肥後人さん
女性/30代/熊本県

Type S
2008年4月16日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
十八で免許を取得。約十五年間、T車を乗り継いで来ました。 根っからのT車派を自負していたのですが、三回目の車検が間近で走行距離も十三万kmを超えていた事、転職してHondaに縁のある仕事を選んだ事で、今の愛車とコンビを組む事と相成りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
インテグラのカタログを貰いに行こうと、職場近くの旧プリモ店に立ち寄りました。 駐車場に着いたら、お店の方がすぐ気付いて、わざわざ駐車場まで出て来て下さいました。
実は、S2000のカタログも欲しかったので、『インテグラとS2000のカタログを頂きたいのですが』というと、『あ〜、取り扱いはうちじゃないんですけどね』と困らせてしまいました。 でも、取り扱い店の場所を教えて下さったのでお礼を言って移動開始! 無事にカタログをゲットし、財布と通帳と相談し、インテグラに決定。 タイプRとタイプSの見積りを頂いて悩める日々の始まり始まりィ。
何が購入の決め手になりましたか?
元々車が大好きで、車無くして私を語ることは出来ないと思っている位です。
グレードを決める時が一番悩んだ訳ですが、どちらも選べばいいやんか! じゃ、先にどちらを選ぶか? 楽しみを後にとっておく主義の私は先にSを買う事にしました。
納車まではウキウキしながら、そして次はRを目標にして仕事に精を出していました。 すると納車後半年をすぎた頃、愛車のインテグラが生産終了したと言う事と知り、意識が遠のくのが分かりました。 いかん!しっかりせい!と自分に言い聞かせながら、その時を何とか頑張りました。