インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

石の上にも3年〜は本当だった!

まーくんさん
男性/40代/秋田県

TypeS
2005年4月30日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
インテグラのフルモデルチェンジの情報を入手し、詳しく調べてみようと雑誌のスクープ写真を見て一目惚れ。プレリュードの生産終了など、近年消滅傾向にあるクーペが出たことで、「もうこれっきゃない!」と思いました。ちなみに、今まで乗り継いだ車はアコード→シビック→インテグラ。2輪もHondaだけで、今はCB750に乗っています。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ベルノ店へ行って資料を頂くと、頭の中はインテグラで一杯に。「Type Rがいいな。でもisにサンルーフ付きもいいな」などと、毎日のように考えていました。でも、その時乗っていたEG4はまだまだ現役。そこで、妻をその気にさせるために、家の中の目立つところにカタログや特集記事の載っている雑誌をさりげなく置き、購入の雰囲気作りに励みました。ところが2003年、妻の車が限界を超え、急遽新車を購入することに。私の車は話題にさえできないようになってしまいました…。そんな状態が続いていた昨年9月。インテグラのマイナーチェンジ! なんと、あの筒井研也が手がけたType Sが登場し、もう居ても立っても居られなくなりました。すぐにベルノ店へ行き、セールスマンと作戦を立て、雪が消える頃には購入する計画を立てました。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は2つあります。ひとつはセールスマンの、妻への気遣いの一言が書かれたハガキ。もう一つは、2月に車をぶつけられてしまい、まさに車を買わざるを得ないタイミングになったことです。
やがては手放す覚悟を決めていたシビックですが、急に傷物となり、とっても辛かったです。でも現金なもので、新車が来てからは毎日が楽しくて仕方がありません。走りの良さだけでなく、内外装の作りの確かさにも世界のHondaを感じます。なかなか買わない、おいしくない客の私でしたが、そんな私の立場を考えて親身になって付き合ってくれたベルノのセールスマンには、心から感謝しています。