インテグラTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

最高の相棒

TSUKASAさん
男性/30代/石川県

(DB8)
2010年6月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
最高の相棒
クルマのご購入を考えたきっかけ
購入したのは7年4ヶ月前。
東京から故郷に転職し、田舎なのでどうしても車は必要。
学生時代は、親のお古のN社「マー○」(MT車)に乗っていたので、必須条件はMT車。
やっぱり車はMTじゃなきゃ、楽しくないッショ!
コンパクトカーを中心に、M車の「デ○オスポーツ」や発売されたばかりの「アテ○ザスポーツ」なんかに試乗しました。
でもNA-FFに乗っていた者としては、最高峰と言われるインテグラType-Rには、1度は乗ってみたかった…。
そんな時、オートテラスさんにて、4ドアのType-Rが特価で販売のチラシを見て…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
その日のうちにオートテラスさんへ。
外観を見て、「かっこいいなぁ〜」と思ってしげしげと眺める…。
そんな私に、営業のおっちゃんが「エンジンかけてみます?」。
乗り込んで、スターターを回した瞬間…。
「ドルンッ!!」。
「これだっ!!」…って感じでした。
あの感動は、今でも覚えています!
30分後には、契約のハンコを押してました…(笑)。
何が購入の決め手になりましたか?
実は、このDB8を手放すことになりました…。
すごく残念ですが、新車登録から13年以上が過ぎ、走行距離も16万キロ…。
そんな時FD2が生産終了の情報が…。
そんなわけで、FD2に乗り換えです。
でも、1番うれしかったのは…。
7年半の付き合いのある営業のおっちゃんが、いまのDB8を下取りにしてくれたこと。
経費の問題からも大いに助かったんですが、何よりもこのインテがまただれかが走らせてくれたり、パーツが別の車に積まれて活躍したりすること!
かなりのロートルなんで、廃車を覚悟していたから…。
すごく忍びなくて、悲しかったけど、新車がくることと同じくらいうれしいんです♪
FD2納車までこの相棒を大切に乗っていきます♪
同じクルマを検討している人へアドバイス!
21世紀のこの時代、96スペックや98スペックを購入するって人はまあいないと思いますが…。
ほんの数年前までは、街中でよく見かけましたが、最近は全く見なくなりました。
でもでも、大切に乗り続けているオーナーさん。
これからもこの名車を大切にしてやって下さい♪
FD2が納車されたら、またレビュー書きます♪