ずっとクルマには興味がなく、どんなクルマがいいのかさっぱりわかりませんでした。ただ兄や兄の友人が「インテRがいいな」という話しを横で聞いていて、名前は知っていました。 そんな中、とある雑誌を見た時に丁度インテがモデル・チェンジした時でLA-DC5を特集する雑誌が多かったのです。これがボクとインテRの出会いでした。 最初は「インテRってこれなんや!!」って思ってたんですが、兄の親友がインテRを購入したということで、ウチに遊びに来ました。その時にボクはてっきりDC5だと思っていたら…DC2でした(笑)。DC5よりも、ひと目見たDC2が好きになり、どんどん調べて行くようになりました。 その内にLA-DC5がABA-DC5にモデルチェンジした時に、「これはカッコいい!!」と思いましたが、その時まだ免許持っていなくて…(笑)。免許取ったらインテRを買うぞ!!って決めたんですが、兄の話しや兄の友人の話しを聞いて行く内に加速感、VTECが切り替わる時のエンジン音などはDC2の方が良いと聞き、目標をDC2に絞り込みました。 それでもABA-DC5のスタイリングも好きだな〜と思い、約1年半DC2 or LA-DC5 or ABA-DC5で悩む結果に…。 しかし本当に悩みました…。
候補としてはN社のシ○ビ○S15、EG○ビ○ク(SiR)、T社の○R2などありましたが、決めては“Hondaエンジン”です。所謂VTECってヤツですね(笑)。 E-DC5 or LA-DC5 or ABA-DC5で悩んだ挙句、DC2にしたのは車両重量と車高です。スポーツカーは車高が低くないとダメ!!という考えがあったので、インテRの中で1番車高の低いDC2にしました。後はB18C Spec Rエンジンですね☆