インサイト

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

妻がこのインサイトを気に入りました!

クッキーの飼い主の父さん
男性/50代/神奈川県

エクスクルーシブ XL・インターナビセレクト
2014年8月31日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
妻がこのインサイトを気に入りました!
クルマのご購入を考えたきっかけ
前のインテグラ スポーツリミテッドの車検後3週間でエンジンが不調。見てもらったところ部品が無いとのことで急遽、次の車を購入することになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
エンジンが壊れた日は、横浜から山口に車で帰省する予定で、ガソリンを満タンにするためにガソリンスタンド直前に到着して、右折しようとして止まった途端エンジンがSTOP。
スタンドの従業員の方に押してもらいスタンドに何とか運び込んでもらいました。(その時、妻は助手席に乗っていました。後で手伝ったら良かったねと…)
その間、後ろは大渋滞になってしましました。
なんと運の悪い…。
その後すぐにかかりつけのディーラーに連絡してスタンドまで来てもらいました。夜8時直前の連絡にも関わらず、30分ほどで駆けつけてくれました(多謝)
その折に電話で、帰省する旨を伝えておいたので代車とレッカー車2台で来てくれて、故障の原因を調べてもらいましたが、「すぐには直らない」とのことで、「FITの新型車を代車で使って下さい」と言われて、大変有難かったです。
私と妻はタバコを吸いますが、「代車の運転時は、代車は新車だから高速のパーキングまで我慢しようね」と言って、運転中は禁煙で我慢しました。(その経験で現在インサイト購入後も運転中は禁煙になりました)
帰省後、やはり部品が無く修理不能とのことで、車の購入に至った訳です。
何が購入の決め手になりましたか?
帰省中、多分エンジンの修理はダメかな(?)と思い、次の車の購入を計画しました。妻は、インテグラのマニュアル車は不満だったらしく、「次に買うならハイブリッド車だね」と勝手なことを言っています。
未だ4年は乗るつもりなのに…。
でも帰省後に確認すると、部品が無く、もしあってもその他の不具合も起きうるとの説明を受けて、愛車を廃車することに決めました。
妻も状況をすべて把握していたので、次の車を購入することには賛成でした。(普段は節約で厳しいのに…??)
帰省の間、Hondaオープンテラスで次の購入車種を選んで、フィット シャトル ハイブリッドにしよう!と決めて、ディーラーにも連絡して、現物を見ました。
しかしながら、そのすぐ近くにあった「インサイトもありますよ」とさりげなく説明を受けて、値段は少し高かったのですが、妻が気に入って、「あなたの最後の車はこれにしたら…」と言っています。
内装やその他の説明を受けて、決めました。後で詳しく知ったのですが、最上位のモデルで、且つオプションもほぼフル装備の車でした。
今では快適に乗っています。(感謝!!!!!)
下記が満足ポイントです。
1)内装・居住性
2)外観
3)燃費・経済性
4)乗り心地
5)走行性能
6)安全性能
7)Honda車
8)ディーラーの熱心な対応
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ハイブリッドのIMAシステムにあなたの問題が無い場合は、この車は一押しと考えます。
某プ○ウスに比べればカタログ燃費は負けますが、息子も購入しているプ○ウスよりはお勧めだと思います。
是非、インターナビでもご一緒しましょう!