HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
野望の末に・・・
F型猿人さん
男性/20代/沖縄県
G
2009年5月30日
パソコンからの投稿
きっかけ:
就職するから
クルマのご購入を考えたきっかけ
通勤は高速で往復60km。ダンク(3速AT)に乗っていた私はもう少し燃費のイイ車に乗りたいなぁと思っていました。
実をいうと私が乗りたい車はS2000。しかし、就職間もない私にはそのような予算があるはずもなく、Sを買うまでの節約の為に如何にして低予算でダンクから燃費のイイ車に替えるか、これが購入を考えるキッカケになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
上記の購入のキッカケを見るとまるで私がインサイトに乗るようにも見えますが、実は違うのです。
実家には母が乗るフィットがあって私はSを買うまで燃費の節約できるフィットを貰おうとひそかに計画しました。そして、ディーラーに行き、カタログを頂き、見積もりを出してもらったその夜、資料片手に家族会議でSを購入したいということ、そのためにしばらくフィットに乗りたいのでインサイトを買おうと提案!
車好きの我が家の両親はいいんじゃない? と二つ返事でOK! 意外に即答だったのには驚きでしたがそこからが大変でした。
家族みんな、どのグレードにするか、ボディーカラーやオプションは? などと熱い会議が数週続き、3週目にはどうにか決定。丁度その頃には減税措置やエコカーへの優遇手当てがあるとのことでそのお陰で当初予定のなかったナビやボディーコーティングまでおこなうことに・・・。ホント車を買うときにはいつも以上に結束力のある家族になるのでビックリです!
何が購入の決め手になりましたか?
私のSへの強い愛情とHondaの新たな歩みへの大きな期待がそうさせたんだと思います!
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ