インサイト

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

時代が求めるクルマ

o326さん
男性/40代/新潟県


2009年3月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
販売店の担当者の方が届けてくれたインサイトのチラシを見て、息子が「これいいね」がきっかけでした。クルマには関心ないと思っていたのに・・・私自身も新型インサイトには発売前から関心がありました。初代インサイトが映画「デイ・アフター・トゥモロー」に登場して非常に印象的だったのです。しかし2シーターの初代インサイトの購入を実際に検討したことはありませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ある時、定期点検時に代車として持ってきていただいたシビックハイブリッドを運転して、停車時のアイドリングストップと、発進時のスムーズさにびっくり。また非常に静かで、ハイブリッドもいいなあと思いましたが、そのときはまだ新車購入は考えていませんでした。

何が購入の決め手になりましたか?
とにかく「見るだけね」と家族に念を押され、新型インサイト発売翌日に販売店へ足を運びました。試乗してみてびっくり、とにかくまず静か。これでエンジンが1300ccとはちょっと信じられない。停車からの発進もスムーズ、エンジン再始動時の振動もほどんど感じません。現在乗っている3代前のアコード(5ナンバー)と車幅はかわらず、取り回しも楽です。気になる点は、デジタルスピードメーターがハンドルに隠れやすいこと、後方視界がリヤスポイラーで2分割されることでしょうか。前者はハンドル高さをきちんと調整すること、後者は慣れればOKかな(バックモニターがあればさらに良い)。で、1週間後購入を決めましたが、納車は4月後半!大人気ですね。時代の要請に合うクルマは必ず売れますね。色は家族とも相談しずいぶん悩みましたが、結局ホワイトにしました。納車が楽しみです。