インサイト

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

美しいスタイルと性能に惹かれて

かんぱんさん
男性/20代/栃木県

5MT
2005年11月19日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
美しいスタイルと性能に惹かれて
クルマのご購入を考えたきっかけ
最近の原油価格の高騰とMT車に乗りたくなったこと、あと、なんといっても実車を見て欲しくなったことです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
インサイトを購入する前は、モビリオスパイクに乗っていました。ちょうどスパイクのローンが終わり、名義変更する為にディーラーに行ったのがきっかけです。1時間程担当者と話をして、気がついたら帰る時にインサイトのカタログを持ってました(汗)。たしか「次に乗る車はMTで燃費が良い車がいいなぁっ」と言ったらカタログをくれたのです。このときはまだ冷やかし程度だったのですが、帰ってカタログを見ると、段々実車を見てみたくなりました。しかし、Hondaのサイトで調べると試乗車がまったくない事が判明…。とにかく実車が見てみたかったので、その事を担当者に伝えると、明日ちょうど板金の修理でお客さんのインサイトが来るとの事でした。次の日、インサイトの実車を見させてもらいました。「カッコイイ!!」思わず口からでてしまった事を今でも覚えています。実車はやっぱ違います。美しいスタイルをジーっと見ながら説明を受け、その日は見積もりをもらって帰りました。
その晩よく考えてみると、スパイクはまだ一度も車検を通してないのに、次の車を買うなんておかしい? おかしくない? と夜中まで考えていました。しかし、インサイトが来年くらいに新車販売を中止するかも(?)という噂を耳にし、今逃すともう新車で買えないかもしれない…納期が半年かかる事も考えると、スパイクの車検も近いし下取りの価格等計算すると今が買うチャンスだと思い、購入を決めました!
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は星5つです。

1. 世界最高燃費基準である事!
2. ハイブリッド車でMT設定がある事!
3. 街中でほとんど見かけない希少車である事!
4. 担当セールスマンがしっかりしてる事!
5. スタイルと性能に惹かれた事!

納車後に期待していたのはもちろん、燃費と走りです! 納車後、実際に燃費走行をすると見事にカタログ値くらいの燃費でした。又、車を自在に操っている感覚がすごく伝わってきて、空気抵抗が少なく、車体が軽いせいか吸い込まれていくような走りでした。運転していてとても気持ちが良いです! 思っていた以上に満足してます。最後に担当セールスマンのMさんありがとう! これからもお世話になります。