MENU

HONDA

検索

HR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱり乗りたい!

FLHさん
男性/20代/栃木県

J4
2009年4月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
やっぱり乗りたい!
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前もHR-Vに乗っていましたが、事故で廃車になり、急いで車が必要になり(HR-Vも検討したが値段が高かったので候補外に・・・)つなぎの予定でアコードを購入しましたが、これが買った当初から調子が悪く、何とか直して乗っていました。しかし今年に入り、故障しそうな部分を発見! もうこれだけ直しても故障するならもうこの車には縁が無いのかなと思い、中古車雑誌やウェブで車を探していました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初、アコードの車検もたくさん残っているので気長に探そうと思っていました。
しかし、ウェブでオートテラスなどを見てみると、非常に良い車が多数あり、ホントに悩みました。
そこで知り合いの車屋さんにHR-Vを気長に待つからと言う事で探してもらいました。ところが、数日も経たない内に、程度が良く希望の物が見つかったとの事で、嫁さんにこの色のHR-Vがあるけど買っても良いか?って聞いたら、
何で今まで内緒にして勝手にドンドン決めるのって怒られましたが、何とか説得して購入する事になりました。
何が購入の決め手になりましたか?
一番の決め手はこれしか乗りたくないと思ったからです。
HR-Vには以前から思い入れがあり、不慮の事故でHR-V生活が終わってしまったので、また乗りたいと言う気持ちが心の片隅に常にありました。街を走っていても目が行くのはHR-V!
ホントに好きな車だったので、乗っていても飽きないし、デザインも良く、MTの設定もある!
こんなに自分の条件を満たす良い車は他にありません!
今度は事故に遭わない様に、気を付けて乗っていきたいと思います!