選出の心
将来はセダンを持つ!という目標を持ち、コツコツ貯金をしていたというKCさん。在学中から貯金を始め、社会人になり入社3年目にして購入に至ったというエピソードから、レジェンドへの一途な想いが伝わってきます。笑顔も個性も溢れる愛車と一緒に、ぜひこれからも楽しいカーライフを送ってくださいね!粘り強い努力で見事目標を達成したKCさんに、1月の家族会議大賞を贈ります。おめでとうございます!
父の影響で憧れたセダン
Photo1

エンジンスペース、居住スペース、荷室スペースがそれぞれ完全に分離されており、静粛性や剛性が良い点に惹かれております。父がずっとセダンに乗っていた事が影響したのか、いつの間にか愛車にするならセダンが欲しいと思っていました。
購入時には両親からは、若干24歳でHondaのフラッグシップセダンは…と言う事もあり、C・Dセグメント車への変更や購入自体の見送りへの進言がありましたが、学生時代からKC2型のレジェンドに乗りたいと思い、在学中の4年間、学業と並行してアルバイトにて貯金を始めました。そして、社会人になってからも貯金を続けて入社3年目にしてようやく購入に至りました。

20代のクルマへのこだわり
Photo2

私の車選びのポイントは「個性」です。Eセグメントの中で唯一、SH-AWDを搭載していた点や他社ではCVTが主流な中、7速DCTを搭載されており、有段ギアならではのダイレクトな変速を楽しめる点が特に気に入った点でした。また、大型のグリルで個性を強調するのでは無く、ジュエルアイLEDヘッドライトにブルーのアクセサリーライトを搭載させる等、他車にはない「Hondaのびっくり箱」ならではの点も惹かれました。主な用途はドライブ・趣味です。

購入の決め手
Photo3

市街地ではSH-AWDの体感は出来ておりませんが、ワインディングでは、笑みが溢れるほどアクセル開度によってクルマの頭が内側に入って行く感覚を感じ、とても感動致しました。シートのベンチレーションとシートヒーターの3段階調整が可能な点が同乗者から好評でした。また、解除したシートベルトが自動で巻き上がる機能のお陰で、乗り降りの際にドアに挟み込む心配もなく非常に好評でした。リアだけでは無く、左右、フロントにもカメラが付いているため、日本車離れしたボディーサイズながら死角を確認しやすく助かっております。また、細かい所ですが、ラゲッジスペース上部も起毛で覆われている点も満足しております。
私にとって車は家族であり友達です。これから笑顔が溢れるカーライフを過ごしたいと考えています。