選出の心
高校3年生の時に登場したS660に一目惚れしたというみずきちさん。大学生活の4年間、帰省する度にご両親を説得したエピソードから一途さが伝わってきます。内定決定後、ご両親に資金を借りて無事購入!内定&念願の相棒を手に入れたみずきちさんに1月の家族会議大賞を贈ります。おめでとうございます!
高校生の時から想い続け…
Photo1

S660との出会いは高校生の時に兄が「こんな車がでるよ〜」って教えてくれたこと。公開された写真を見て一目惚れ。なにこのカッコいい車、フロントはもちろんカッコいいし、何よりリアに惹かれた。フロントはかっこいい車ってあるけど、リアがかっこいいと思う車はなかなかなかった。だから余計にS660に興味を持って「乗りたい、何があっても乗りたい!」と思った。
両親も車好きってのがあったと思う。帰省するたびに「S660かっこええな〜、乗りたいな〜」って言い続けてた。大学に戻ってからも、親からS660が走ってるよ〜ってアプリで写真を送ってきてくれるようになって(笑)大学4年になり「前から乗りたいって言うてたし月々返済してくれるなら、貸すよ」と両親から言ってもらえて購入できた。ひたすら言い続けた賜物かと。
僕にとってスポーツカーと言えば、見た目がカッコよくて、2シーターのオープンカーかなと。僕の中で全てを叶えてくれているのがS660だった。

初めて乗った時は「おおおぉぉ」
Photo2

納車して念願のS660に乗った時は「おおおぉぉ」だったかな(笑)姿勢が低いせいかな、かなりスピードを感じた。ゴーカートの感覚で道を走ってる気分になれて、運転というか遊びに近い感覚だった。後ろからはエンジン音が「プシュー」って鳴り、マフラー音も重低音でワクワクした。なんといってもオープンにしたときの爽快感はすごかった。気持ち良すぎるの一言。
親からは乗りたい車に乗れてよかったねと。洗車もよくしてるので、それを見て「ほんまに好きなんやな」と言われてます。兄が県外から帰ってきたときは兄の運転で山を登ったのですが、「なんな、この面白い車は!最高や!」と言って楽しく運転してました。
納車したあとすぐに、友達と4泊5日の旅行にS660で行きました。友人は「体感スピードが違う!助手席からで楽しいんやけん、運転したらもっと楽しいんだろうな」と言ってました。彼女も最初は「低いけん、乗りにくいな〜」と言ってましたが、慣れてからは「慣れたら平気やな」と言って乗り方が上手になってました(笑)今年くれた誕生日ケーキはS660で、好きなものを食べることができました。

購入の決め手
Photo3

一度でいいからスーパーカーに乗ってみたいという憧れもあり、同じMRの小さなスーパーカーのS660なら体感できるのでは!と思った。運転は安定しており、後ろからエンジンが頑張っている音が聞こえ、車体が小さいということもあり、小回りも効くので徳島の細い道を通るにはもってこいの車。納車前にネットでいろいろ見て気になっていたことはありましたが…1年乗っても心配していたようなことは全くなくて安心してます。
僕の中では車と言えば、おもちゃですね。安い買い物とは言えないので、乗れたらいいという理由だけで僕は買えません。おもちゃも欲しい物を悩んで選んで買うわけですから、同じように本当に欲しい車を選ぶからこそ、満足度が高いと思ってます。実際に今乗ってるおもちゃは最高に楽しいので、不満は全くありません。
いつもは通勤で乗ってます。正直仕事はしんどいですが、通勤は楽しくて楽しくて(笑)楽しいことがあるけん、仕事も頑張れてます。便利な点は、載せれる荷物が限られているので、最低限の荷物で出かけるようになって、準備に時間がかからないことです。気に入ってる点は、いろんなカスタマイズのパーツで、人それぞれのS660を創ることができることかな。
なんせ走るのがすごく楽しいので、友人と集まってツーリングしてみたいし、色んな場所を訪れ、色んな背景をバックにしS660をカッコよく撮りたい!目標は全国にS660で行ってみたいですね(笑)何年もかけてしてみたいです。また、パーツをつけて自分だけのS660にしたいと思ってます。こんな楽しい車を手放すことは無いので、長いこと乗れるようにメンテナンスもしっかりしたいと思います。