選出の心
お子様が手から離れたことをきっかけに、自分だけのクルマが欲しい!と検討を始めたじゅんさんさん。たくさんの候補に迷う中、「営業スタッフのKさんが良い」という奥様の一言をきっかけに、行きつけのHonda Carsへ。家族会議で作戦を立て、ご家族の記念日に無事契約!前車よりさらに楽しくクルマ選びができたというじゅんさんさんに、5月の家族会議大賞を贈ります。おめでとうございます!
交渉は家族会議で決めた作戦で
Photo1

複数の候補からヴェゼルに絞り込むきっかけとなったのは「行きつけのHonda Cars 大分 古国府店の営業スタッフのKさんが良い」という妻の一言でした。
その理由は、まめに連絡をくれるところ、ちょっとした事でも相談しやすいところ、家族の事をよくわかっていて、それぞれに合わせてアドバイスしてくれるのが良い、とのことでした。
じつは家族全員がKさんから購入しているので、家庭の中でKさんの話は盛り上がります。
4年前の車購入の際も、家族会議に参加していた息子は、今年大学を卒業して就職しました。仕事が落ち着いて車代の支払計画が立てばヴェゼル RSを購入したいと思っているようです。ですので、自分が購入する時に有利になるように良い前例を作ろうと、積極的に交渉に参加してきました。多くは語りませんでしたが、息子が営業スタッフへ向ける眼差しは、子どもの頃プラモデルを買っていた時と同じだったので、横で見ていて面白かったです。妻は交渉を進めようと口数が多くなり、これまた面白かったです。

始まりはシビック
Photo2

Honda車は20代の頃から乗り継いできましたが、最初がシビックでした。当時はホンダプリモにお世話になりました。
妻と結婚したばかりの頃、2人でディーラーへ行ってみると、真っ赤なシビックが僕たちを迎えてくれました。デザインも良いし、色も良い、乗りやすいし、初めてのHのエンブレムが誇らしかったです。
今回のヴェゼルの用途は通勤が主ですが、我が家の車ではなく、僕の車です。
妻はシャトルより車高が高い分、運転しやすいとのこと。娘も、早速ヴェゼルを運転していました。僕(父)の車なんだから、ぶつけない様にしてくれと懇願しました。フィットと交換してくれと懇願されましたが、きっぱり断りました。

購入の決め手
Photo3

『Honda SENSING』は数ある安全装備の中でも優秀だと思いました。特に自動(衝突軽減)ブレーキはずば抜けて優秀だと思います。
また、『ハイブリッド4WD』はこれからのことを考えて、二輪駆動より四輪駆動が有利だと思いました。今回は二輪駆動を購入しましたが、次回は四輪駆動を購入したいと思います。
気に入っている点や便利だと感じている点は、乗りやすいし、燃費も良いところです。街で多くのヴェゼルユーザーを見かけては、RSやTOURINGのホイールがカッコよすぎて嫉妬してしまいます。
僕にとってクルマとは、自己表現のひとつです。これからも無事故で安全運転を心がけて、楽しく運転したいです。