MENU

HONDA

検索
選出の心
お子様にフィットをお譲りになったKTR48さん。今回の新型N-BOXを試乗して職場で乗っているN-BOXとちがう!と愕然とされたそうです。3人で乗れて自転車も積めるという条件にもぴったり、学生時代に乗っていたバイクを思わせるという新しいクルマで、ぜひご家族で「Nのある生活」を楽しんでくださいね。今月の家族会議大賞とお子様のご就職、おめでとうございました!
この選択が正解!
Photo1

N-BOXに乗ったときの印象はフィットの前に乗っていたオデッセイに戻って来たかと思うほどの静かさでした。エンジンの音も静かでアイドリングストップ時の再始動も気になりません。装飾も高級感がありうれしくなります。オデッセイの必要な所を残して凝縮したような本当のHonda車だと思います。
ターボ車を試乗した後にNA車に試乗しました。会社の旧型N-BOXの走りをイメージしていたところ、実にキビキビ走り驚きました。i-VTECはフィットにも搭載されていたので効き目が感じられ「これがいい」と感銘しました。
燃費の事と装備内容を予算から取捨選択した際に、ビニールレザーのシートと右側自動スライドドアをターボエンジンと共に外してNAのカスタムが最適な選択であると判断いたしました。納車後高速道路を走った際、パワー不足を感じる事はなく選択が正解だったと思いました。

全ての席が快適で家族の会話が生まれます
Photo2

普段は妻の通勤(片道20km)がメインです。休日と夜間は私が楽しく乗っています。高校生になる娘を塾に迎えに行った際、荷物は後部座席において自分は助手席に乗って来ます。会話が生まれ楽しくなってきます。全ての席が快適で家族も喜んでいます。
座席の見晴らしが良くとても運転しやすいと妻も喜んでいます。最後尾のガラスの大型化や全ピラーの極細化が大変視界を良くしていて好感が持てます。また、ハンドルの上に見えるメーターが非常に見やすい。とくに左側の情報モニタが素晴らしい。Car Playに対応したナビがこの上なく使いやすく、スマホはUSBケーブルをさしてトレイに放っておけば全てハンドル操作で完結します。スマホのながら運転は撲滅できると思います。他では、後部シートのスライドが素晴らしい。又椅子の形状と素材が大変心地良い。
自転車を積むときは、前輪を前後シートのすき間に挟んで後ろはシートベルトを左右から引っ張るだけでしっかり固定されます。しかも自転車は立ったまま!オデッセイでは自転車を倒して乗せていましたので女性にも簡単に搭載できると思います。又、エンジンをかけていないでいるとシーンという独特の静粛な空間が感じられます。
Honda SENSINGは、全ての機能を確認することは出来ませんが、いい意味で大きな誤算がAACでした。目標の車をロックオン(?)させたらハンドル操作だけで寄りすぎず離れずで最高のドライブが楽しめます。安全装備もてんこ盛りでなんというクルマかと思いました。会社の旧型N-BOXに乗るたびに意識を切り替えています。これからは全てのクルマに搭載すべきと考えています。

我が家の最高の家族
Photo03

人に会いに行ったり、したい事をする為にネット社会がいくら進化してもノリモノは必須です。動かして楽しく、所有する喜びに満ちた最高のパートナーだと考えます。 生活環境の変化で我が家のクルマもオデッセイ → フィット → N-BOXと変化してきました。
結婚する前はS社の軽ワゴンに乗っていましたが、双子が生まれオデッセイでゆとりある子育てが出来たと思います。その後はフィットで3人の子供の試合応援や海水浴等フル活動でした。末子の高校生活が始まるこのタイミングで自転車が搭載出来るN-BOXは最高の家族といえます。白い記念ナンバープレートを乗っていて「軽でいいやではなく、これが実は軽だった」と。
学生の頃乗っていたNSR250と同じ匂いのするこのクルマと一緒に明るく楽しい家庭を築いて行きたいです。最後になりましたが「良い車を本当にありがとうございます。今後ともこの調子でお願いします。」