選出の心
ご両親のクルマを一緒に選ばれたあんちゃんさん。免許を取りたてホヤホヤでも運転しやすい!みんなで乗れる!たくさん荷物を積んで遊びに行きたい!ご家族のわがままな意見をすべて叶えるサイコーにちょうどいいクルマを手に入れたというあんちゃんさんに、今月の家族会議大賞をお贈りいたします。変身したアクティブ家族でこれからもたくさん運転の機会を増やしてくださいね。おめでとうございます!
わがまま家族、収集がつかなくなってきたところに…
Photo1

まずはじめに、祖父母の介護で隔週で里帰りをするということは決まっていたので燃費の良いことと、免許を取りたてホヤホヤの私でも運転できるような車。というのが絶対条件でした。実家には私と両親の3人暮らしなのでN-BOXだと、5人乗れるしおじいちゃん家に行ってもみんなで乗れるだろうと思いN-BOXを検討していました。そうしているうちに兄、姉が結婚をし、なんと家族も増えるというビッグニュースが飛び込んできました。兄も姉も車は持っていない為それを考慮すると、できるだけ大人数が乗れ、みんなで運転できる燃費のいい車がということに…。
そして、私自身もサーフィンやスノーボード、サッカーなどをやっていて、圧倒的に車で行くべき場所に行く機会が多い為、サーフボード、スノーボード、サッカー用品、ゴルフ用品など、その時に応じた道具も収納できる車がいい(だけどでかい車は絶対やだ)と言い始め…、いよいよこのわがまま家族収集がつかなくなってきたぞ…。 というところに奇跡的にフリードとの出会いが…!
こんなにも好き勝手なわがままを叶えてくれる全てにおいて最高にちょうどいい車があるなんて!と感銘を受けフリードに即決しました。

クルマによってこんなに違う!?
Photo2

以前乗っていた車より、コンパクトで視点も高く車幅の感覚もとりやすかった為、今までこわかった少し狭い道も安心して通ることができるようになりました。また長さも長くないので駐車もとてもしやすくて驚きました!常に恐怖と闘いながら運転をしていた私が心に余裕を持って運転を楽しむことができ、皆驚いていました。(笑)
フリードに出会えて本当によかったです!すでに色々とお出かけしていますが、もっともっとフリードで色々なところにお出かけしたいです! 前までは移動なんか電車でいいじゃん。と冷めきったことを思っていたのですが車を運転するようになり車の快適さや、電車じゃいけないような所にたくさん遊びにいける楽しさと喜びを身をもって感じていて、今までの尖った自分が恥ずかしくなりました。(笑)
ついつい車購入を考えている友達にもフリードをゴリ推しして、プレゼンが始まっちゃいます。(笑) 本当にフリードは最高であり最強です!(笑)
主な用途は家族でのお出かけや、里帰り、サーフィン、スノーボードなどのアウトドアです!友人とサーフィンに行った時にはすんなりとサーフボードが収納できてとても驚いていました。またシートアレンジもパターンが多いのでその時の用途にあった乗り方ができ、お出かけの幅もとても広がるなと実感しました。 また、ECONモードにして燃費を確認しながら、みんなで密かにどれだけ燃費のいい運転ができるかを競っています(笑)

決定の決め手!
Photo03

沢山あるのですが、まず最大7人ものれるという事。また7人乗りなのに、コンパクトで運転がしやすいというところ。ゴルフのキャディーバッグ、サーフボード、スノーボードなどアウトドアスポーツ用品がストレスなく収納できるところ。燃費がいいところ。後は外見もとても好きです!全部ですね(笑)デジタルのメーターがとてもかっこいいと思いました。またハンドルにボタンが付いていて流している曲を変えたり、チャンネルを変えたり、ボリュームを調節したり、画面を切り替えたりなどハンドルを握りながら簡単に操作ができ、とても安心です。さらに、わざわざカバンから鍵を出さなくても開け閉めができ、エンジンをかけられるなんて、驚愕でした(笑)
両親は、免許をとった娘が安心して運転できることと、里帰りを頻繁にする事になった為、燃費がいいことが重要な条件だったようです。 また、家族も増えみんなで楽しく車にのって買い物や旅行に行くことができ、改めてフリードにしてよかったと喜んでくれていました。 私自身も車に乗りみんなでご飯を食べに行き両親が美味しいご飯を食べて美味しいお酒を飲んでいて、とても嬉しいです。
車は生活を豊かにしてくれる、人と人、人と場所を繋いでくれる、なくてはならない相棒だとおもいます!これからも安全運転で楽しく、フリードと家族、友達と沢山の景色を見て、たくさんの思い出を作りたいです。