選出の心
奥様の一目惚れから12年ぶりの新車購入に至ったぽんさん。営業スタッフさんから「普通は奥さんの方が反対するのに…」と驚きの声が!つけたいオプションを全部つけられたと、奥様の器の大きさに感謝する思いが投稿からも伝わってきます。「結婚してよかった!!」とご夫婦の信頼をますます深め、ただの移動手段ではない、大事な家族を手に入れたぽんさんに、今月の家族会議大賞をお贈りいたします。おめでとうございます!
妻の一目惚れから試乗へ
Photo1

妻がオデッセイを見て買う気満々になり、「あの車がほしい!!」と言ったときは、「本気か!?」の一言でした(笑)でもコーヒーをいただきながら眺めてたら、確かに格好いいなと思い、試乗したくなりました。
試乗してオデッセイ ハイブリッドの静粛性、乗り心地が高級サルーンに乗ってるかのようで気に入りました。あと、オデッセイのフロントマスクもとても気に入りました。最近のミニバンでよくあるあのイカツイ顔がどうしても好きになれませんが、オデッセイの顔はキリッとしていて上品でありとても格好良くてお気に入りです!ちょっと値段は高めですが、買って損はないと確信し思い切って購入に至りました。

広々スペースで家族からの評判は上々
Photo2

まず、家族(子供)からは、「室内が広〜い」って言ってます。うちは6人家族なので8人乗りを購入しました。各列に2人ずつ乗って移動してますが、子供にはもったいないくらいの広々スペースで家族からも評判は上々です!かみさんは、「買って良かったね!」と言ってました!ただ予算の関係でリアエンタテイメントシステム(フリップダウンモニター)が付けられなかったのでテレビをナビで見ているときに、3列目に乗ってる子供はのぞき込むように見ているので、子供から不満の声が出始めました…。遠出した時前を走ってる車にリアモニターが付いていてそれを子供たちも見てしまったため、「なんでうちの車には後ろにテレビ付いてないの?付けてよ!!」と…。 いつになるかわからないけど頑張って付けたいと思ってます。
当初、一番上の子供は車の買い換えには反対でした。それは前のステップ ワゴンは上の子が産まれた時に購入し、ナンバーも誕生日だったから非常に愛着があったんでしょうね。でもオデッセイが納車された翌日から2列目シートに座ってリクライニングを倒して足を組んで乗ってます(笑)俺よりくつろいでます…「買い換えて良かった」と言ってました!

決定の決め手!
Photo03

気に入っている点は、静粛性、ハンドリング、乗り心地、オプションで付けた光のアイテムパッケージですね!便利なのはHonda SENSINGです。もうHonda SENSINGなしの車には乗れませんね!!
特に驚いたのはACCです。高速の運転がこんなに楽になるとは!!感動です!!あと、i-MMDのハイブリッドシステムの性能にも脱帽です…平均燃費20km/Lです。このクラスでこの燃費はハンパないですね!!
オプションの満足度は100%!!Honda最高です!今後もHondaにはお世話になります。
妻には感謝の一言に尽きます。安い買い物ではないのに、「パパの車だから」って。本当に結婚して良かったです!!
普段の買い物、子供の習い事の送迎、ドライブ、家族旅行で使わせてもらっています。まだ子供も小さいのでこれから先、夜急病で病院に搬送したり、家族で遠くに旅行にいったり、習い事の送り迎えをしたりとオデッセイにはいろいろお世話になるとは思いますが、そのひとつひとつがいい思い出になり、子供たちの記憶に刻まれるようなカーライフを送りたいです!!
私にとってクルマは家族!!ただの移動手段ではありません。