選出の心
今年の4月に「車、替えたい病」を発症したというHonda党の昼行燈さんさん。ご家族のライフプラン、ランニングコストが頭の中をぐるぐるしていたその時、 「ビビッ」とくるクルマに出会ってしまいました!決め手はセダンとミニバンのよいところを併せ持った、もったいないくらいの高級感!財務大臣の奥様の理解を得て、新しい家族を迎えられた昼行燈さんさんに、今月の家族会議大賞をお贈りいたします。おめでとうございました!
もうお父さんを止められない!?
Photo1

今回購入に際して子供たちのライフプラン、自宅と前車の維持費、さらに新車購入の場合のランニングコストを書き出して、現実を見つめなおしました。その時の思いは、車は贅沢な趣味なので、そこにお金をかけていいのか悩みました。
しかしジェイドに乗った瞬間、ハンドル径のフィット感、視認性の良さと静粛性が「ビビッ」ときました。
その後の財務大臣のお許し交渉は、国産ハイブリッドの利点、前車の下取りのタイミングや安全性、そしてHondaの信頼感を訴え続けました。そして家族には「もう、お父さん暴走しているから、止められない」と…言われました(笑)

相反することをまとめ上げているクルマ
Photo2

私にとってHondaの魅力は、他社の真似をしない、独創性のあるものづくりへのこだわりです。
JADEのHondaらしさは、ミニバンでありながらスポーティー感があり、ハイブリッドでありながら胸躍る走りが楽しめる一見相反することをしっかりとまとめ上げているところが魅力的に感じました。

実際に乗ってみての家族の反応は、妻は「Honda SENSINGの安全性が運転していて助かる」。次男は「ドアの閉まる音が高級車!」と言っていました。(長男は在京でまだ乗っていないので、帰省したときの感想が楽しみです)

決定の決め手!
Photo03

決め手は、時にはセダン、時にはステーションワゴン、時にはミニバンと様々なシーンに合った使い方のできるところ。
ラインを多用しないシンプルでありながら流麗なエクステリアデザインとさりげない高級感のあるインテリアデザイン。
運転してよし!2列目でくつろいでよし!広さと取り回しの良さが両立している点が気に入っています!今のところ、通勤と買い物に利用しています。
私にとってクルマとは、自分の中にある機能性とデザインのこだわりを表現する存在、年相応のステイタスシンボルです。
今後は、購入に理解を示してくれた家族とのドライブを楽しみたいですし、家族の一員になったジェイドをじっくりと味わうためにも長く付き合っていきたいです。