選出の心
クルマの買い替えで、フィット シャトルを選ばれたkazutaro24さん。購入後は、月一ペースでご家族でキャンプにお出かけになっているそうです。フィット シャトルだと荷台にキャンプ用品もすっかり収まるので重宝されているとか。そんなkazutaro24さんに7月の大賞をお贈りします。受賞おめでとうございました!
ネットやカタログで調べつくした結果たどりついたフィット シャトル
フィット シャトルが購入の候補に挙がった経緯ですが、はじめは価格面でフィットを考えていました。そしていろいろな装備などを調べていくうちにフィットより荷物が積める点と、このクラスでこの装備での価格はお値打ちだなぁと思うようになったのです。
今回の買い替えについては投稿でも触れましたが、家族会議を開きました。
まず、妻は賛成してくれました。ただ、「前車に比べてクルマが長いのがネックかな?」と言われたので、これについてはバックモニターをつけることで解決。
子供たちはフィットにある赤色がよかったらしいですが、ここは私の主張を通させてもらい、白色にしました。
また、クルマ購入の際には、ディーラーさんのサポートも大事な要素だと思います。
最初に行ったディーラーは、普段からお客さんも多く、売れている印象があり、そのためかいわゆる押しの営業ではありませんでした。
翌週、そこから500mも離れてないHonda Carsに行ってみました。
するとその時の担当者が、1年前にフィットを見に行った時と同じ方で、私たちを覚えていてくれました。
すぐに前店での見積もりと比較してもらい、その日に契約してくれれば価格面でがんばってくれるという話になり、私たちも提示された値段に納得し、決心しました。しかもすぐ1.9%の残クレキャンペーンがスタートするということで、その提案をしていただき、契約書にサインしました。
フィット シャトルに乗っているのが快適
現在、我が家のフィット シャトルは主に買い物やお出かけに使用しています。お出かけといえば、納車2週間後にキャンプに行きました。
荷物はすべてカーゴルームにおさまったので、後部座席の足元もスッキリ。子ども達はアームレストを机代わりにいろいろ遊んでいました。

私がこれまで抱いていたHondaに対するイメージは、モータースポーツの世界ではかかせない存在だということや、アシモなどですが、特にかゆい所に手が届く車をつくる会社だという印象があります。
そしてそれはフィット シャトルを購入後も変わりません。
実際に乗っていて感じるのは、カーゴルームのアンダーボックスの利便性のよさ。しかもそこがセパレートになることがとてもいいですね。さらにパドルシフト、クルーズコントロールも気に入っています。
私は15年振りの新車購入なんですが、特にナビは15年前とは全然違うので驚いています。とにかくフィット シャトルに乗っているのが快適です。
決定の決め手!
ネットやカタログで価格や装備、性能を調べに調べ、フィット シャトルにたどり着きました。特に販売店の担当者さんの誠意と金利です。
我が家の前車はT社の○ィッツですが、このクルマもかなり気に入っていて、約14年乗ってきました。フィット シャトルも家族みたいにずーっと付き合う存在になりたいです。
特に家族全員ででかけられる間は、月一でキャンプに行きたいと思っています。