選出の心
雪国にお住まいのみっくんさんご家族。雪の中を走ることを重視してSUV車に乗っていたものの、突然家族が4人から7人に増えることに。皆で一緒に楽しく乗れる車が欲しい…そんなきっかけで考え始めた今回の車探し。そして家族のことを考えて選んだ車が"エリシオン プレステージ"でした。乗り心地の良さもさることながら、みっくんさんが心から感動したことはこの車がきっかけとなって垣間見られた、お子様たちの心と体の成長でした。思わず嬉しくて涙を流してしまったという、家族想いのやさしいお父様、みっくんさんにクルマ家族会議大賞をお贈りします。おめでとうございました!
走る。曲がる。止まる。これがクルマですよね。
今回車の買い替えを考えたのは、4人家族から7人家族になったことが大きな理由ですね。今まで雪道を走ることを重視して乗っていたSUV車では、家族みんなが一緒に車に乗ることができない。それじゃ…ってことで、ワゴン車を買おうと決めたんです。そうと決まれば、次はどの車にするかということ。我が家の新しい車として必要な条件は?と考えたとき、まず頭に浮かんだのは、お祖母ちゃんと障がいを持った我が子のこと。この2人が楽に乗り降りをするためには、スライドドアは絶対に必要だと思い、この条件を元に家族で車を観にいくことにしたんです。
Hondaディーラーでまず試乗したのがエリシオン。最初値段を見て「高いからダメ!」と言っていた嫁が、試乗するなり「乗り心地いいね」とあらら…懐柔。確かに、乗り心地も、安全面もしっかりしたうえに、運転していてもロールが少ない!

走る、曲がる、止まる。これが、車ですよね。この三つに加えて、乗り心と安全性がプラスされたエリシオンで文句なし!…ということでその性能にカッコ良さがプラスされた"エリシオン プレステージ"を購入することにしたんです。
このクルマは子供の笑顔と成長を見せてくれる良き相棒。
この車を買ってから、我が家にとても嬉しい大きな変化がおこりました。
障がいを持っているために、今まではいつも抱きかかえて車に乗せられていた子供が、毎回ではないけれど、自らひとりで車に乗れるようになったんです!
自分のことは自分でやる…が私の教育方針。いつまでも抱きかかえて乗せることはできない、自分ひとりで乗れるようになって欲しいという願いがあっての“エリシオン プレステージ”の購入だったのですが、まさかこんなにも早く願いが叶うとは…。自分でステップに足をかけて車の座席に座ったときは、本当に心から嬉しかった。思わず感動で涙がでてしまいました。

普通はできて当たり前のことでも、障がいを持っているととても大変なことなんです。私達家族からすると、このことは本当に夢みたいな話。
子供の成長のきっかけを与えてくれたこの車を買ってよかった…感謝しています。
決定の決め手!
私にとって車は生きがい。そしてその車が、もうひとつの私の大切な生きがいとなっている家族の成長の手助けをしてくれたこと、夢のような話ですよね。車の性能と安全性はもちろんのこと、一番の購入の決め手となったスライドドアが、こんなにも大きな喜びを我が家にもたらしてくれるなんて…本当にこの車にして良かったと思います。あと、Hondaのお店の人は、とても親切でよかったというのも決め手のひとつかな。

これからは紅葉の季節なので、家族と“エリシオン プレステージ”でいろんな所に遊びに行きたいですね。子供達の「自立」の旅をこの車と。そしてこれからも一歩ずつ一緒に前進していきたいと思っています。