グレイス

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

青き海を走る白のグレイス

ケイシンさん
男性/60代/山口県

LX
2018年1月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
青き海を走る白のグレイス
クルマのご購入を考えたきっかけ
M社D車に4年間乗っており、その車は昨春他界した妻が好みのコンパクトカーであったが、実のところ車体の色が黒であり、この車を見るたびに暗い気持ちになりテンションが下がっていました。妻が選んだ車ではあったが、もう一度かつての愛車と同様のセダン、それも白色のHonda車に乗りたくなりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
M車の前は約15年間、白のシビック フェリオに乗ってトラブルなしに近距離、遠距離と快調に乗り回していました。古くは独身時代からこれまでN車、T車にも乗りましたが、一番はHonda車がスタイル、燃費、メンテナンスなど総合的に自分にあう車であるとの印象を持っていました。
現在流行りのワンボックスカーは、どうしても昔風のライトバンの派生車にしか見えず、セダンで手ごろな車はないかとHondaのHPを探すとありました。グレイスと言うその名前からして私にぴったり?の車がありました。早速カタログを取り寄せ、いよいよ近くのディーラーへ足を運びました。そこで試乗車をお願いし数日後、ハイブリッド車に試乗しましたが、初めてのハイブリッド車は中速時の音にやや違和感がありました。それと予算面でハイブリッド車の方が高く、燃費の良さとを天秤にかけて悩んだ末にガソリン車に決めました。そして見積もりを出してもらい下取りも思った以上の額で、サービスもまあまあで納得しました。さらに安全面の機能をオプションで追加することになり結局、総額は予算を上回ってしまいましたが、契約書にサインして納車を待ちました。
今どき納車にはかなりの期間を要すると聞いていましたが、間もなく待望の白いセダンのハンドルを握ることができました。この先もシビック同様、安全運転を第一にして末永く乗り続けたいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
今回、何度かディーラーに出向き種々相談している時に、店長さんが出てきて「奥様の思い出の車でしょうから、手放したくないでしょう」と妻を亡くした我が身に思いを寄せた言葉をかけられ、そこまで言って頂けるとはと感激し、そのひと言で購入の決断がつきました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
小型セダンに乗りたければこの車で。