グレイス

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

時代の流れを実感できます

道は続くさん
男性/50代/東京都

ハイブリッド EX
2015年6月20日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
車検前点検で数点の部品交換を薦められ、今後の生活環境の変化と維持費を考慮して検討を始めました。
アコード SiRを十数年所有し、10万kmを超えてから更にエンジン音も好調で数か月悩みましたが、営業の方の試乗車に乗ってみませんか、の一言に誘われ試乗してみました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
試乗ではエンジンスタートからすべてが新鮮で、前車には申し訳ないと思いながらも時代の流れへの興味とワクワク感を実感してしまいました。
また、走りのスタイルを三つ楽しめるのも魅力的で、維持費を考慮しながらもSモードでは前車の走りを思い出させてくれるような印象を受けました。
何が購入の決め手になりましたか?
もちろん、営業の方から誠意を感じられなければ商談はスタートしなかったと思います。
加えて、ハイブリッド車でありながら5ナンバーセダンであることが決め手となりましたが、主張が強すぎない個性的なスタイルと、運転者を含めて乗る人を大切にしてくれる内装、走行性なども含めた総合的なバランスの良さにぞっこん魅かれてしまいました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
セダン好きを捨てきれないが、3ナンバーを求めている訳ではない方にはお勧めです。先ずは試乗してみてください。