フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

初めてのお客様になってください。

れいんにゃおさん
男性/40代/香川県


2012年9月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
中古で購入した愛車も5年経過(初期登録年15年経過)したころ、エンジントラブルが発生。
転勤で関東より四国までフェリーで揺られながら一緒に来た、初めて持った車、いわば同士的存在だ。
修理費は安くて50万円、妻に存続を希望したが、あえなく却下、新車を買うこことなった。
ご購入までのエピソード・ストーリー
近場の車屋は大体廻った。
そこのHondaの店は初め、家内が一人で立ち寄った。
妻『今日、Honda行ってきて、そこに新人の販売員さんがいて、初めてのお客様になってくださいって、言われたのよ』と楽しそうに話してくれた。
私『そうか、今度一緒にクルマ見にいってみるか。』
と、言いつつ、以前のクルマに思い入れがあった分、私はあまり乗り気ではなかった。
店に行った印象は、明るい雰囲気で、挨拶や接客もしっかりしてそうだ…。
妻の言っていた新人販売員、どうやら、彼が担当になりそうだ。ちょっと頼りない気はするが、誠実そうな印象だ。
出たばかりのフリード スパイクを試乗、軽自動車や普通車よりも運転席が高く、視認性が良く、静音性も静かだ。
そのつもりはなかったのだが、気に入ったので、初めて行った、その日に契約。
新人販売員さんの『初めてのお客様となりました』
あれから3年経ち、マメに連絡をくれたり、自宅に立ち寄ってくれるなど、便りになる店員さんに成長した。
今でも良い関係が続いています。
何が購入の決め手になりましたか?
・誠実で初々しい新人販売員の熱意が伝わってきた。
・当時、エコカー補助金締切間近にも後押しされた。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ハイブリッドの方が、燃費、良いだろうね。