フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

のびる燃費

いもほりさん
男性/40代/神奈川県

ハイブリッド・ジャストセレクション
2014年11月25日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
ロゴに乗っていたのですが、登録後14年が経ち古くなってきたことと、子供が大きくなってきて荷物や人をより多く積める車がほしくなったから。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実はミニバン購入に対してあまり乗り気はしなかったのですが、試乗を繰り返すうちに一度くらい多人数が乗れる車にしてみてもいいかな、と思うようになりました。全長が2BOXカー並みにコンパクトであることと、平均的なミニバンの燃費を上回るハイブリッドの性能により、購入後も満足度は高いです。ミニバンに目覚めてしまった今、一回り大きなサイズもたまにはいいなーと思うのですが、おそらく日常生活での取り回しではこのくらいが一番良いのでしょう。モデルチェンジしてもサイズは変えずに、さらにボディ剛性など基本性能を磨きながらディーゼルやFCVなどのバージョンができればまた購入対象になってしまうかもしれません。
何が購入の決め手になりましたか?
我が家の狭い駐車スペースにチョウドイイ!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ハイブリッドモデルの実燃費はカタログ燃費よりも大幅に落ちるといいますが、高速道路の燃費は大きく伸びてると感じます。遠出する機会の多い方は、高速道路での試乗などができればフィーリングを確かめてもよいかもしれません。