フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

人生初のHonda車!

黒フリさん
男性/30代/千葉県

G・ジャストセレクション
2014年9月16日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
人生初のHonda車!
クルマのご購入を考えたきっかけ
愛車のN社○OTEが車検を迎えるため、この機会に買い替えを検討しました。
○OTEはコンパクトでビュンビュン系で良かったのですが、如何せん、コンパクトで荷物が載らない!
ちょっと多目の荷物を積むにも大変で、現在の3人家族からもう一人増えたら大変!と妻を説得しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
本当は新車が良かったのですが、9月の決算期を狙って商談を進めたものの、妻を説得出来る金額が出ず、そこを何とか粘ってくれた営業の方には申し訳ないけど、妻からは中古車であれば…と譲歩もあり、その後は中古車サイトとのにらめっこです。
妻からは色が気に入らないとか、あれがどーしたととか…いまいち、前向きな言葉は聞けないまま、フリードを一度見て欲しいと説得して、色が気に入らないと切り捨てられた中古車ディーラーに…
実車を見て、室内には満足したようで、比較的前向きな意見は出たものの、また色が…。
現状の予算では無理なことを営業の方を含めて力説して、何とか納得…。
その後は営業の方のお力?で、○OTEを高価で下取りして頂き、予算を大幅に下回る金額で購入出来ました。
妻には10年乗ると言ったけど、本当に10年乗れそうで、今から楽しみです。
何が購入の決め手になりましたか?
フリードの室内の広さ!
たまに3列目程度で、基本的に荷物であれば本当に良いサイズだと思います。
あとは、初めてのHonda車になり、営業の方も新車、中古車ともに、様々努力をして頂けました。
その点は本当に助かりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
購入の決め手にも書きました。
コンパクトカーで荷物の狭さを感じる方、家族が増えて、また、たまにジジ・ババとかであれば、このサイズが良いと思います。