フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

快適な福祉車両

こーすけさん
男性/60代/福島県

G・ジャストセレクション(助手席リフトアップシート車)
2014年5月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
快適な福祉車両
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前はT社○ストの福祉車両車(助手席リフトシート)に乗っていましたが、家族で出かけるのに6人乗りが欲しくなり、いろいろな車を探していました。また、妻が運転するのですがかなり重い電動車いすの積み込みにも苦労していました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
いろいろなメーカーのワンボックス車を探していたのですが、フリードは積み込み部分の床が低く妻が車いすを積み込むのにも最適なので、最寄りのディーラーにネットで見つけた手頃な福祉車両の中古車を取り寄せてもらえるか聞きに行ったのですが、所長さんが熱心な方でいろいろお話をしているうちに、新車購入を決めました。
何が購入の決め手になりましたか?
福祉車両を置いている営業所で、現車を確認し妻も試乗してみて運転しやすいということなので、いろいろなメーカー車も見たのですが、フリードに絞り込みました。最初は 中古車でもいいかと思いましたが、最寄りの営業所に伺った際、所長さんも主任さんも いろいろ熱心に相談に乗っていただいたので 新車購入を決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
同じ1500ccクラスの車の中でも、外観のデザイン性が高く、居住性・性能・燃費とも満足しています。福祉車両といえども運転しやすいと妻も満足しています。