フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

はじめての7人乗り

たんじぶるさん
男性/30代/熊本県

Gエアロ
2010年12月18日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
はじめての7人乗り
クルマのご購入を考えたきっかけ
家族は僕たち夫婦と長男4歳・長女2歳の4人ですが、僕の両親も一緒にお出かけや旅行が出来る+経済的なクルマ=フリードという結論に至りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
他社の7〜8人乗りも、休日を費やし、かなり試乗し競合しました。しかし営業マン泣かせの妻が『バックモニターは苦手だしモニタは不要』と主張。その主張を活用し、様々な店舗にて値引き交渉…。
その結果、駐車の際にはあえてアナログ?な音で分かるフロント・リアセンサーを選択。これで妻も安堵した模様で、僕も一安心でした。
何が購入の決め手になりましたか?
購入の決め手は間違いなく『支払い総額』+エコカー補助金!!
幼い子供たちを連れ、足で購入に関する金額交渉を稼ぎ(抑え)ました。
最終的な支払い交渉は幼なじみから紹介してもらったディーラーで。オーディオ関係のオプションをサービスしていただきました♪
最後は同カラーのフリードと見間違えないように、フロントグリルパーツを僕のワガママで決定。現在、妻のみならず子供たちや友人にも高い評価を得ています^^
同じクルマを検討している人へアドバイス!
僕の選択は今でも確かなものだったと確信しています。
素晴らしく素敵なクルマですよ♪