フィット シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

華を感じたクルマです

まく☆彡さん
男性/50代/兵庫県

ハイブリッド・スマートセレクション
2014年12月7日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
車検を前にして、子供たちが小さい頃からずっと活躍してくれたミニバンも古くなって故障や不調が目立つようになりました。自宅の周りに坂道が多く、燃費の悪さも生活に響きます。子供たちも大きくなり、昔のように大荷物を満載して出かけることもなくなったこともあり、より小さなサイズの車に買い換えようということになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ミニバンからの乗換えで当初はできるだけ乗車定員の多い車を考えていました。荷物をそれほど積まなくなったとは言っても、やはり相応のスペースは欲しい、排気量は最大でも1500cc以下。残念ながらコンパクトカーではどのメーカーもこちらの要望を満たす車種を出していませんでした。その中でもこちらの希望に近かったT社の6人乗りミニバンにほとんど決めていたのですが、いつもお世話になる整備工場の工場長に、そのミニバンは3列シートを確保するため運転席・助手席もシートサイズがかなり小さいことと、年に数度あるかないかの3列シートのために車を選ぶのはどうなのかという助言をもらい、改めて全メーカーから希望にあう車種を選びなおしました。
何が購入の決め手になりましたか?
各メーカーのインターネットサイトを見ていて、ふとフィット シャトルに目がとまりました。コンパクトカーとは段違いの積載能力と必要十分な装備。たまたま歩いて行けるところにショールームがあったので嫁さんにカタログを取りに行ってもらったところ、応対も良く、とんとん拍子で試乗が決まり、予算もなんとか手が届く範囲に収まったので決定。比較した他社の車にない「華」〜実用性や使い勝手を超えた、所有して嬉しくなるような何か〜を感じたからかも知れません。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ハイブリッドシステムについて−フィット シャトルに搭載されたハイブリッドシステムは最新型ではありませんが、その分熟成が進み、信頼性も高いものと思います。
ひとこと−良い道具は所有する人の気持ちも良い方向に変えてくれます。日常生活では便利な道具として、そして時には日常生活を離れて満ち足りた時間を過ごすための移動手段として、フィット シャトルを選ぶことができ、自分的にはとても満足しています。