HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
EV走行に感心しました
シャトルHV大好きさん
男性/50代/宮城県
ハイブリッド・スマートセレクション
2012年5月27日
パソコンからの投稿
きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
最も満足しているのは:
内装・居住性
クルマのご購入を考えたきっかけ
この4月に転勤することになり、多くの荷物を運ばなければならなくなりました。ちょうど良いタイミングでフィット シャトルがデビューしました。これまで初代シビック ハイブリッド(中古)に乗ってきたので、フィット シャトルもハイブリッドにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
現在のディーラーとセールスマンとは20年来のつきあいです。自動車は決して安い買い物ではないので、信頼関係が大切です。フィット シャトル ハイブリッドの他に先代アコードもこの10年間乗ってきましたが、いろいろと面倒見ていただいてきました。感謝しています。また、今流のハイブリッド車はどれもテールランプが透明でおもしろくありません。そこでテールランプを赤に替え、リアスポイラーを付けました。ちょっとした自己主張です。
何が購入の決め手になりましたか?
ずばりEV走行です。初代シビハイにはない走行なので感心しました。(大体40キロぐらいの低速でこのモードに入るような気がしますが、走行時間が少なく、少し物足りないです。これを大体40〜60キロでもう少し長い時間EV走行ができるようになれば、かなり魅力的になるのではないでしょうか)あと、静かな車内も気に入っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
フィット シャトル ハイブリッドは『買い』です。買って後悔しません。5ナンバーで日本の道路事情にも合っています。ベストチョイスだと思います。
他に気になったクルマは?
インサイト
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す