HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
5ナンバーのステーションワゴン
くまさんさん
男性/30代/広島県
ハイブリッド・ナビプレミアムセレクション
2012年2月12日
パソコンからの投稿
きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
最も満足しているのは:
燃費・経済性
クルマのご購入を考えたきっかけ
10年を超えて乗っていたP社のステーションワゴンの調子が…家族旅行に出発した1時間後にエンジンがかからなくなるトラブルが発生!その場で買い替えが決定しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
我が家のクルマに必要な要素は
・狭い道が多いので5ナンバーサイズ
・5人家族で旅行する、スキーやアウトドアが好きなので広いカーゴスペースと使いやすいシートアレンジ
・年寄りがいるので昇降が楽であること(ミニバンは×)
・どうせなら燃費が良いほうがいい!
・外車はメンテが面倒なので国産車
つまり5ナンバーのステーションワゴンです。
ハイブリッドで要件に合い、予算を考慮してシャトルに決定しました。
問題は妻がその気になること。
作戦として、Honda以外のディーラーを先に回って最後にシャトルを試乗することにしました。
作戦は成功し、「いいんじゃない?」と了解をとりつけて即契約。いつ止まるか分からない前車は下取りしてもらい、納車まで代車を貸していただけることになりました。生産の関係で待ちましたが、年内最後の営業日に納車となり、新車で年越しできました。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手はカーゴスペースが広いステーションワゴンであること。そして、燃費の良いハイブリッドであること。価格が手ごろなこと。
フィットより少し長くなったフロントのスタイル。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
値段も性能も満足できるクルマです!ミニバンじゃイヤ!という方にオススメ!
他に気になったクルマは?
ストリーム
フリード スパイク
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す