フィット シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

初めてのハイブリッド

おかめさん
女性/50代/熊本県

ハイブリッド・スマート セレクション
2011年10月14日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
使用していたオデッセイが車検も近づき、車検か買い替えか迷っている時にフィット シャトル ハイブリッドの発表が近い事を知ったのが、きっかけです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
買い替えるなら何が良いか?
家族と色々検討している所へ、フィットのワゴンタイプで更にハイブリッドのフィット シャトルが発売されると聞いて即決で購入を決めました。
その翌日にディーラーへ向かったところ、大震災の影響で発表が延期になり何時になるか判りませんという事でした。それでも構わず予約を入れて待っていたところ、予約していた色(プレミアムオーロラジェイド・パール)を変更して貰えないかとの連絡が入りました。それならばという事で、プレミアムブラキッシュ・パールを御願いしたところ抽選になります!とのことでした。
結果、プレミアムブラキッシュ・パールを購入する事ができました。大事に乗らなくちゃと思いつつ、1ヶ月に平均5,000km走行ですでにトータル20,000kmに届こうとしています。
何が購入の決め手になりましたか?
フィットの使い勝手の良さ+ワゴン性能が購入の大きな要因です。
それ以外にも外観・室内・走行性能等トータルで気に入っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
コンパクトカーですが、どんなシチュエーションにも合う車です。フィットから1ランク〜2ランクUPしてます。フィットとは、別物と思って良いと思います。
手にして満足度の高い車の一つと言えるでしょう。
お薦めです!