フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

幻の営業トーク

薬田たず子さん
女性/60代/東京都


2021年2月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
幻の営業トーク
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車「ストリーム」に乗っていた頃、何回か「フィット」に乗る機会がありました。小さくて乗りやすいのは経験済みでしたので、いつか購入するなら「フィット」と考えていました。先進の安全運転支援システムがついていて、燃費の良さは驚くばかりです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
子供達が成人した2008年、「ストリーム」を購入。それから3年後、主人が「福島にボランティアに行ってくる」と言い、愛車「ストリーム」に長靴、スコップ、ヘルメット、軍手、毛布をつめ、一人出発しました。それから数年後、国道6号線が開通し、私に福島を見せたいと言って、連れていってくれました。まだまだ復興は遠いのかな…。でも、日本人は負けないよ!時は流れて2020年。「ストリーム」はたくさん傷もついたけど、本当に今までよく頑張った!この車と一緒にいれて幸せだった。乗って13年、走行距離16万km。合掌。
何が購入の決め手になりましたか?
私共は、書きましたように「ストリーム」に思い入れがあり、20年は乗るつもりでした。(^^;)担当のSさんに、12月の車検で「ストリーム」を預ける日程まで予約していた程です。ですから私が「フィット」を購入するとは、まさに青天の霹靂だったと思います。実際Sさんから車の購入をプッシュされたことはないのです。とにかく謙虚な方で、私とSさんのやりとりを聞いた主人が「Sさんのためにも新車を買おうよ」ということで決まりました。営業トークはなくても、何でも一生懸命やって下さる姿勢に押されました。

納車日は12月の大安吉日。
納車式をSさんは滞りなく進めてくれました。可憐なスタッフさんから花束贈呈後、「フィット」納車証明書を授与されると、Sさんと優しい人柄の店長様の拍手が冬空に響き渡りました。💦
同じクルマを検討している人へアドバイス!
サポカー補助金とキャンペーンなどもあり、大変満足でした。