フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ようこそ♪ 3代目フィット ハイブリッド

オデパパさん
男性/40代/福島県

HYBRID・F 特別仕様車 コンフォートエディション
2018年9月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
ようこそ♪ 3代目フィット ハイブリッド
クルマのご購入を考えたきっかけ
12年以上乗り続けた青フィットくん、1500ccでお気に入りでした。アクシデントに遭いつつも頑張ってくれていたが、調子が悪くなり、心配性の奥さんの悲鳴が度々聞こえ、購入することになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車を購入するにあたり、高校生の娘の自転車を載せやすい!もうすぐ50歳になる夫婦のため安全装備がしっかりした車が候補でした。そこで、ハイトワゴンの軽自動車/他社のハイトコンパクトなどを検討/試乗を繰り返す中、高校が開催した講演会の中で「時代はハイブリッド車」と話があり、自然の流れでフィット ハイブリッドが最有力候補に(ー_ー)!!
何が購入の決め手になりましたか?
ガソリン車との差額はあるものの、圧倒的な燃費の差。何度でも試乗(フリード/N-BOX/フィット)交渉を繰り返したにも関わらず、Honda Cars 福島のみなさんが笑顔で対応してくれたことが決め手になりました。自転車の積載は、青フィットと同じく横倒しで載せられます!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
フィットは万能型で庶民的ないい車ですよ!