フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

フィットRS、一択で車探し

しおじーさん
男性/40代/長野県

RS
2018年3月25日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
フィットRS、一択で車探し
クルマのご購入を考えたきっかけ
7月のステップ ワゴンの車検を控え、消耗品等で費用がかさみそうだったのと、燃費、維持費を考え、距離の少ないフィットを探しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
2月、長野県内で、走行10,000km前後で、お買い得な値段のフィット1.3Gを見かけたことをきっかけに、地元である関東近郊でフィットを探してみたところ、1.5LのRSが予算的に射程圏内であることを知り、NETでいろいろ吟味していました。やはり、車探しをしている人は、皆同じで、条件のいい車は、すぐに売れてしまうので、とにかく、現車を確認しようと、予約を入れたのが、今回の購入店のオートテラス志木さんでした。
何が購入の決め手になりましたか?
今回の購入(車両入れ替え)までも、ステップ ワゴン RF3に乗っているのと、バイク3台も、すべてHondaといったように、根っからのHonda党なので、当然乗り換えにあたっても、Hondaしか候補にありませんでした。
フィットを選んだのは、バイク(サーキット用のNSF100)が積めて、燃費も良くて、維持費も安く、かつ走って楽しいとの口コミからでした。
たまたま、好条件の車の現車確認に行ったのが、オートテラス志木さんでしたが、試乗させてもらい、車体もしっかりしていて、即購入を決断しましたが、担当の方も車・バイクがお好きな方で、とても親切な対応をしてくださったのが、とても好印象でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車の購入は、値段・走行距離で選ぶのはもちろんですが、やはり、専門の知識を持っている、オートテラスでの購入をおすすめします。自分自身、居住地から離れたお店で購入しましたが、オートテラスで購入した車であれば、近くのディーラーで面倒見てもらえるので、アフターも安心できます。
今回、お世話になった、オートテラス志木さんですが、担当の方が、Honda好きで、とてもサービスが良いので、特におすすめです。