HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
初めてのHonda車です
ジャストフィットさん
男性/50代/神奈川県
2011年11月9日
パソコンからの投稿
きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
最も満足しているのは:
乗り心地
クルマのご購入を考えたきっかけ
地方から転勤して15年間、ずっと車無しの生活(必要なときはレンタカー)を送っていましたが、子供が幼稚園に入り、近所のお友達はみんなお家に車があるというのを聞いて、長いブランクを破って再び購入する事にしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車についての知識に疎く、とにかく情報収集をしようと、自宅から5km以内にあるディーラーを片っ端から自転車で回り、ヒアリングとカタログ収集をしました。なにせ、前回新車を購入した25年前とは、仕様も設備もメンテも随分進化したようで軽いカルチャーショックを受けながらも、頑張って勉強し、3社(4車種)に絞りました。そして、翌週には再度3社を回り、疑問点などをクリアにした結果「フィット」に決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
実家の母(75歳)が、昨年、別のメーカーから「フィット」に買い替え、私もその車を帰省する度に3度程運転し、乗り心地の快適さや燃費の良さ等を実感していたのが決め手です。なので、初めてのHonda車への不安もありませんでしたし、Honda Carsの営業の人から試乗を勧められた時も、改めて試乗の必要はないくらいでした。
乗り心地以外にも、小物などの収納の多さ、荷物の出し入れの容易さなど、カタログでは読み取り辛いポイントも気に入っているので、総合的に満足しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
グレードや外装の色だけでなく、とにかくオプションが多いのでいちいち迷ってしまいます。Honda Carsの人に相談すると、最初からあったほうがいいもの、後でも付け足すことが出来るものなど、予算に応じて具体的にアドバイスいただけるので気軽に相談するのがいいと思います。もちろん、最終的には自分が決めないといけないですけどね。
他に気になったクルマは?
バモス
JavaScriptをONにしないと表示されません
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す