フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

運命的な出会い!

そういちろうさん
男性/50代/愛知県

ハイブリッド
2011年8月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
2010年3月の話です。

旅行先でレンタカーを借りたところ、用意されたのはT社の○○○ツでした。1週間用のスーツケースを積もうとしたところ…!。荷室が小さくて積めませんでした。

次に用意されたのがフィット。スーツケースも楽々積み込め、後席の娘も「この車、広ーい!」と驚いた様子。私もHonda車は初めてだったので、広さと運転のしやすさに驚きました。

そして!

燃費の良さったらどうですか!

あちこち観光しての満タン返し。燃費を計算してみたらなんと18q/L!

結構ちょこ乗りで、しかも機敏に走ってくれるもんだから、ビュンビュン走ってこれですよ!驚きましたね〜。
次買うならこれだ、と思いました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実はセカンドカー(家内の車)の乗り換えでした。

それまでは維持費の安さから軽自動車に乗っていましたが、ハイブリッド車が出たということで思い切って乗り換えました。自動車税の額などは全然違いますが、燃費の良さでペイ出来てしまうと判断したのです。

また、安全性と乗り心地も大きなポイントとなりました。いざという時の機敏さも頼もしく感じます。

燃費の悪い私の大型車は、肩身の狭い思いをしています(涙)。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり「燃費」ですね!

あとは「可愛さ」かな。

セールスマンの誠実さや熱意も一味ありました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
旧型も含めるとフィットはワンサカ走ってて「没個性」だけど、それだけ皆に認められてるってこと。

とっても使いやすいし、きっと満足できると思うから、騙されたと思って一度乗ってみんさい!