フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

整備さん、しっかりして〜

イタリアン レッドさん
女性/30代/埼玉県

Wタイプ
2008年9月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
大事に乗っていた前の車が調子が悪くなり、それと古い!っていうのもあって、いくつかのディーラーさんを回り、最後に来たのがHondaでした。そこで、「イタリアンレッド」のカラーに魅せられ、購入を決定しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入して2年目の夏!クーラーの噴出し口からの風が温風だった事に気が付いて、購入したディーラーさんに持って行き、整備さんに見てもらったところ、「この車なら、こんなもんですよ!」と、つっかえされました。それでも暑い風しか出て来ないので、別なディーラーさんに持って行って見てもらったところ、壊れてることが判明。修理をお願いした。
そこまでは良かったんだけど、整備さんがピットに移動してる時に、自ら「車をぶつけました。」と報告に来た。かなり凹んでるじゃない。もちろん修理してくれましたが、あんまり整備さんの質が良くないです。折角、気に入って買って大事に乗ってるのに、2件ともヒドイです。
そのあと修理などで、いくつかディーラーさん巡りしてますが、親切な整備さんに会ったことないですね。買うときは親切だったのに、買ったあとのケアって大事じゃないの?
何が購入の決め手になりましたか?
購入した時の営業さんが親切で、わかりやすい説明があったので決定しました。でも今は辞めてしまっていないです。