フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

MT誕生!!

kazさん
男性/30代/広島県

1.5S 5MT
2004年10月17日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
我が家では奥さんが「バカ」が付くほどのMT派。私はAT派ですが、たまにMT乗ると結構楽しいんですよね。で、以前より、フィットにMT車があればすぐ乗り換えるのに、と思いながら数年が経ち、なんと今回のマイナーチェンジでMT車が出たではないですか!! …と言うことと、奥さんのロゴが大分くたびれてきたので迷わず決定しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
6月のマイナーチェンジでMTと同時にSタイプなるグレードが追加され、通常モデルとどちらにしようか意見が分かれました。内容的には豪華装備のWタイプ。内装はWタイプよりちょっと落ちるけどドレスアップされているSタイプ。奥さんはWタイプが良いと言い、私は少し違ったイメージのSタイプ。色も奥さんはベージュが良いと言い、私はブルー。選ぶそばから意見が対立し、先に進めませんでした。一時は買うのを止めようか(奥さんが…)とも考えました。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は、何てことないんです。私がこっそり一人でディーラーに行き、1.5S(色はブルー)で勝手に契約しちゃいました(笑)。申し訳ないと思い、内装は選べるだけ豪華にさせてもらいました(サンルーフ付けると殆どのオプションが付いてきました)。
フィットといえど予算を大きく超えてしまい、納車が近づくにつれ「払えるのかな?」と不安が増すばかりでした。最初は不貞腐れていた奥さんも次第に1.5Sが好きになってきたらしく、何とか財布の紐を緩めてもらいました(ありがとう!!)。納車後は奥さんの通勤の足として頑張ってもらってます。ロゴと比べると格段に良くなってます。私の車(3.0V6)と比べても引けを取りません。これはすごい!! でも殆ど乗せてもらってないんですよね、今思うと…。