フィット アリア

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

購入予定なしから2時間で契約

美雪さんのかれさん
男性/50代/兵庫県

最上級
2007年10月13日

販売店の対応がよかったから きっかけ:
販売店の対応がよかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
インスパイアの車検についての打合せで販売店に行った時、阪神タイガースの旗がたくさん飾ってあったので、「いいものを飾っていますね」といって、その時は話がそれで終わりました。
車検も済み、1ヶ月程過ぎた時に営業の人が「一番きれいなものです」といって、自宅にタイガースの旗をもってきていただきました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
1970年 初めて赤のN360を中古で購入。

1972年 オレンジ色のZを中古で購入。

1973年 金色の1300クーペを中古で購入。
    (4連キャブで走りは最高!)

1974年 CVCCの白のシビックの新車を購入。
    (「新車の匂いはいいなァ」と、この時初めて思う)

1984年 赤のワンダーシビックの新車に乗り、新車の虜に。

1991年 緑のアコード・インスパイアの新車に乗る。
    (5気筒2000ccの力強さにワクワクする)

2005年 あずき色のフィットアリアを購入。

2台目からは同じ販売店で購入していますので、30年以上の付き合いになります。私自身Hondaの車以外所有したことがないので、タイガースの旗を持って来て頂き、世間話をしているうちに、いつの間にか車の話になっていました。フィットのカタログを見せていただき、10年たつと、すごい進歩しているのがわかりました。ABSエアーバッグにETC、それにカーナビまでついている! 方向音痴の私が 「これはいい!」とフィットアリアに一目ぼれしました。横にいた妻も「かわいくていいね」と言った一言で購入が決定しました。仕様をきめ、契約書にサインをするまで、所要時間は2時間でした。カタログだけで決めた車ですが、Honda車を絶対的に信頼していますので、2人で大満足でドライブを満喫しています。
何が購入の決め手になりましたか?
私がタイガースの旗を欲しそうに見ていたことを忘れずにもってきていただいた営業の人の心づかい。そして妻が「かわいくていいね」といってくれたことが決め手です。