エリシオン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

気に入ってはいるが…

ナインフォックスさん
男性/30代/徳島県

Gエアロ・HDDナビ スペシャルパッケージ(RR1)
2012年6月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
気に入ってはいるが…
クルマのご購入を考えたきっかけ
とにかく内装に一目ぼれでした。この黒に統一されたブラックインテリアと広さ、性能を見てからはほかの車の選択肢が全て無くなるくらい大満足な買い物でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初代オデッセイからの乗り換えで最初Honda Carsにオデッセイを買いに行ったのですが、初代オデの広さに比べると新型オデはセダン感覚に近い広さにしか思えなくて少しがっかりしていました。そこにマイナーチェンジしたエリシオンが並べられていてとりあえず確認。「なんだ、この広さと統一された内装は!!」まさに衝撃でした。もうエリシオン以外、選択肢はありませんでした。ディーラーさんにも恵まれて、ついに購入!マイチェンしたばかりなので同じ車もあまり見ないし、後期という優越感でかなり気に入ってたのに、1年半後にまたマイチェン!自分の車がまさかの中期に!しかも、欲しかった青に光るスピードメーターやメッキグリルが2.4L全車標準搭載に!全てを備えた後期が羨ましくて仕方なくなりました。でも気に入ってる車であることは変わることなく、最高の車です。
何が購入の決め手になりましたか?
内装の広さと完成度。あとはディーラーさんの思い切った値引きと、接客がとても親切だったので購入を決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
後期を買うのであれば性能、外観共に満足できると思います。外観の大きさで言えばア○ファードやエル○ランドには劣りますが、内装の広さはそんなに違いはなかったです。性能は、走りのエリシオンと言われるだけあって走行性能は他社を圧倒していたと思います。ただドレスアップパーツはあまり出ていないのであしからず。