クロスロード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

夫の熱意に負けましたぁ

かほーさん
女性/30代/愛知県


2010年5月18日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前乗っていた軽自動車の調子が悪くなったこともあり、車の買い替えを検討。
それ以前の、クロスロード発売当時のテレビCMを見ているときから「コレ、かっこいい!!」と大絶賛の夫。「…って言っても、普段乗るの私だよ。こんな大きいの運転できないよぉ。」と、ややしり込みしていた私でした。が、そういう時の男の人って目が輝いて少年のよう。必死にいろんな情報を集め、クロスロードのよさを私に語るのを聞いていると、何だか乗らせてあげたくなっちゃいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
もともとは新車購入を検討し、私に試乗を勧め、運転しやすさを猛アピール。
最終的には予算の都合で中古車に。金額・色・装備等々の条件を彼なりに絞り、いろいろ探していました。
ある平日で仕事が休みだった日に、ネットで条件に合うものを見つけ、すぐにお店へ出発。すでに問い合わせが数件あり、担当者の方の丁寧な説明を聞き、即決でした。
買い替えるかどうか…から始まり、その日まで散々時間をかけていた割に、即決って。
納車のときにわかりましたが、担当者の方の趣味は『野球』と『書道』。これは夫と私の趣味にピッタリ。
車も人も「縁なんだな〜」と感じました。
何が購入の決め手になりましたか?
思った以上に運転席からの眺めがよく、私でも運転しやすかったこと。これは実際に乗ってみないとわからないので、奥様の反対がある方には試乗をオススメします。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ペーパードライバー10年を経て、軽自動車の運転を半年。その後のクロスロード。正直こする程度は覚悟でしたが、意外にもかすりもせずに乗れています。また、倒れ気味に見えるヘッドレストがちょうどいい具合で気に入っています。