CR-X

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

憧れの車。即決購入。

タナーカさん
男性/20代/栃木県

Si
2009年10月7日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
憧れの車。即決購入。
クルマのご購入を考えたきっかけ
中学生の頃から車が好きだった自分。将来はスポーツカーに乗ろうと決めていました。その頃にCR-Xの存在を知り、その美しさに一目惚れ。でも既に絶版車であり、「自分が車を買えるくらいの時にはもうほとんど流通してないから買えないだろう…。」と、乗れるとは全く思いませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
社会人になり、昔のスポーツカーに乗りたいという気持ちはほとんど無くなっていました。親から受け継いだFitに乗っていましたが、走行距離が10万kmに近付き新しい車の購入を考え始めました。Honda車の良さは知っていたので、次に買う車もHonda車に決めていました。
Fitより荷物を積めるエアウェイブの購入を考えて、インターネットで中古物件を探していました。その時ふとCR-Xを見つけ、懐かしさから車の諸元やユーザーレビューなど色々調べてみると昔の気持ちを段々思い出し、買おう!と決意しました。しかし前にも記述しましたがいかんせん古い車。乗るなら長く乗りたいと思ったので、走行距離が少なく程度の良いものを探しました。
結果走行距離3万5千kmという物件を見つけました。事故歴等はないものの、少し怪しいので現物を確認しに2時間かけてその店まで行きました。するとまるで新車の様に美しいCR-Xがそこにありました。前のオーナーがガレージで保管してくれたおかげらしく、機関も良好だったので、嬉しくて発見から2週間でスピード購入しました。
何が購入の決め手になりましたか?
エアコンもない20年前の車ですが、程度が良かったため(それとプレミア!?)なかなかの高値でした。周りから反対がありましたが、迷惑を掛けないということと、この車への熱意を伝えると納得してくれました。それとVTECエンジンを積んでいませんが、可変動弁機構を付ける前の名機であるZCエンジンは燃費、フィーリングともに良好でとても満足しています。耐久力と時代が許す限り乗り続けるつもりです。